[ 解決済 ] サイドバーに表示される「最近の投稿」のサムネイルを非表示にしたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] サイドバーに表示される「最近の投稿」のサムネイルを非表示にしたい

[ 解決済 ] サイドバーに表示される「最近の投稿」のサムネイルを非表示にしたい

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に哲やんにより5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #83626

    哲やん
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.4.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    15.17.1

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.26.4

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ プラグインの種類・バージョン
    Lightning Childを使用中

    ■ 期待する動作
    サイドバーに表示される「最近の投稿」のサムネイルを非表示にしたい。
    「VK最近の投稿」では、サイドバーに表示される一覧ではサムネイルが非表示に設定できますが、デフォルトの「最近の投稿」では、投稿文内に画像がない場合でも、イメージのない画像が表示されます。

    デフォルトの「最近の投稿」一覧からサムネイルを非表示にするか、あるいは、「VK最近の投稿」を使用して、デフォルトの「最近の投稿」一覧を使用しないようにできないものでしょうか。

    ■ 自分で試した事
    「VK最近の投稿」で、サイドバーに表示される一覧ではサムネイルが非表示に設定できますが、デフォルトの「最近の投稿」一覧を使用しないようにできないものかと試行錯誤しましたが、それができませんでした。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Fierfox

    ■ 実際の症状
    試行錯誤中なので、解決するまでは、「VK最近の投稿」とデフォルトの「最近の投稿」を併用中です。

    #83648

    文面から希望する状態が推測しにくいのですが、

    「サイドバー に サムネイル画像なし の投稿一覧を表示したい」という事でしたら、

    VK 最近の投稿 ウィジェットをサイドバーに配置すればできるのですが、それでは駄目なのでしょうか?

    一度ご確認よろしくお願いいたします。

    #83656

    哲やん
    参加者

    VK 最近の投稿 ウィジェットをサイドバーに配置すればできるのですが、すでに標準(?)で実装されているサムネイル付きの「最近の投稿」と二つ表示されてしまいます。

    VK 最近の投稿 ウィジェットのみで表示されるか、あるいは、すでに標準(?)で実装されているサムネイル付きの「最近の投稿」の非表示、または画像の非表示を行いたいのですが。

    #83695

    標準で表示されるのは サイドバー(投稿) のエリアになります。
    サイドバー(投稿) に配置すると、標準の要素は非表示になります。

    2つ表示されているという事は、サイドバー(投稿) ではなく サイドバー(共通上部) などに配置していないかご確認ください。

    #83703

    哲やん
    参加者

    ありがとうございました。
    無事に解決いたしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。