VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Origin 2にするとアイキャッチのサイズが極端に変わる

[ 解決済 ] Origin 2にするとアイキャッチのサイズが極端に変わる

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #27468

    HANA
    参加者

    WordPress 5.3
    Lightning Pro 2.6.3
    上記の環境で、
    LTG media Posts ウイジェットで記事の一覧を表示させている状態で
    スキンを Origin から Origin 2 にすると、
    アイキャッチ(サムネイル)の縦サイズが極端に小さく(狭く)なります。
    スキンを変えてから Regenerate Thumbnails でアイキャッチを再生成してみましたが変わりません。
    Origin に戻すと元に戻って表示されます。

    アイキャッチが横長になってしまうので、現状は Origin のまま使っていますが
    この現象を回避する事は可能でしょうか?

    • このトピックはHANAが1ヶ月、 1週前に変更しました。
    #27498

    Vektor,Inc
    キーマスター

    今確認する限り弊社環境では問題なく表示されましたが、Media Posts ウィジェットのレイアウトは何を選択していますか?

    ただ、今後はOriginIIなどBootstrap4対応スキンで Media Posts BS4 ウィジェットの利用 や、固定ページに VK Blocks Pro の「投稿リスト」ブロックを配置して、それを固定ページ本文ウィジェットで配置し、従来のMediaPosts機能は 外観 > カスタマイズ > Lightning 機能設定 で「Media Postsを停止」する事を推奨しています。

    #27524

    HANA
    参加者

    回答有難うございます。

    >> 今確認する限り弊社環境では問題なく表示されましたが、Media Posts ウィジェットのレイアウトは何を選択していますか?

    どのレイアウトを選んでも同じ結果になります。

    >> ただ、今後はOriginIIなどBootstrap4対応スキンで Media Posts BS4 ウィジェットの利用 や、固定ページに VK Blocks Pro の「投稿リスト」ブロックを配置して、それを固定ページ本文ウィジェットで配置し、従来のMediaPosts機能は 外観 > カスタマイズ > Lightning 機能設定 で「Media Postsを停止」する事を推奨しています。

    スキンをスキンを Origin から Origin 2 にして「LTG Media Posts BS4」を選択したところ、縦幅が縮まないアイキャッチ(サムネイル)で表示しました。

    ただ、一段目を2カラム4記事、二段目を3カラム6記事という風にレイアウトしているのですが、LTG Media Posts BS4にはLTG Media Postsにあったオフセットの設定は無いのでしょうか?

    また、LTG Media Posts BS4にはLTG Media Postsにあった「画像カード」は無いのでしょうか?

    更に、LTG Media Posts BS4にはLTG Media Postsにあった画像の左隅に三角で表示されていた「NEW」マークには出来ないのでしょうか?

    デザインが変わってしまうので、、、。

    • この返信は1ヶ月、 1週前にHANAが編集しました。
    • この返信は1ヶ月、 1週前にHANAが編集しました。
    • この返信は1ヶ月、 1週前にHANAが編集しました。
    #27536

    Vektor,Inc
    キーマスター

    画像が縮んでいる状態のURLを貼る事は可能でしょうか?

    #27552

    HANA
    参加者

    新規で設置してみましたのでご確認ください。

    HOME

    WordPress 5.3
    Lightning Pro 2.6.3

    プラグインは何も入れていない状態です。

    この状態でOriginテンプレートで「LTG Media Posts ウイジェット」を使うと添付の様に上下切れずに(実際の画像の対比より多少は上下がトリミングされますが)表示されます。

    これを

    Origin 2にして「LTG Media Posts ウイジェット」を使うと上下が詰まって切れます。
    ※「LTG Media Posts BS4 ウイジェット」を使うと正常に表示されますが、デザインやレイアウト上、オフセットや画像カード、NEWの三角コーナー表示が必要なので「LTG Media Posts ウイジェット」も使いたい(BS4で実装されれば不要ですが)です。

    ちなみに他サイトで「Variety 2」も使っていますが、そちらは問題ありません。

    • この返信は1ヶ月、 1週前にHANAが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #27583

    Vektor,Inc
    キーマスター

    環境用意ありがとうございます。
    状況確認しました。

    OriginIIでもBS4版でないMediaPostsウィジェットの表示を修正した 2.6.4 をアップいたしましたので、
    アップデートしてご確認くださいませ。

    以上よろしくお願いいたします。

    #27610

    HANA
    参加者

    対応有難うございました。

    サンプルで確認しましたが、今のところ問題は無いようです。

    HOME

    今後、使用していて何かありましたらご連絡いたします。

    また、今後「LTG Media Posts BS4」を推奨との事ですので、
    LTG Media Postsにあった
    オフセット設定
    「画像カード」の追加
    画像の左隅に三角で表示されていた「NEW」マーク
    の導入をご検討いただければ幸いです。

    有難うございました。

    #27615

    Vektor,Inc
    キーマスター

    ご確認ありがとうございます。

    * オフセット設定
    → こちらは技術的には難しくないので後日対応予定

    * 画像の左隅に三角で表示されていた「NEW」マーク
    → こちらは新しい方は「New」の文字を変更出来るようにした都合上、文字数が多く設定されると崩れる&新しいタイプは画像を表示しない設定も出来るので、その時にNewマークの処理をどうするという問題があったために、現行の「記事タイトルの後ろ」という仕様にしました。
    しかしながら、ビジュアル的にはおっしゃるとおり旧型の方がよく、懸念はしていたので、何らかの対応検討したいと思いますが、他に優先事項も多々あるので対応までお時間いただきますが。

    * 「画像カード」の追加
    → ちょっとこちらはご期待に沿えないかもしれませんが、後日試してみます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。