[ 解決済 ] 【G3機能追加要望】最終更新日・投稿者名の非表示

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] 【G3機能追加要望】最終更新日・投稿者名の非表示

[ 解決済 ] 【G3機能追加要望】最終更新日・投稿者名の非表示

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

■ 利用テーマとバージョン
    Lightning 14.1.4
    Lightning G3 Pro Unit 0.2.5

■ 要望内容

G3 を使って、初のサイト制作(テストサイト以外)に着手したところです。

実際のサイトを作り始めたら気になることが出てきましたので、
    機能追加要望として投稿させていただきます。

Lightning Pro のカスタマイズで [Lightning デザイン設定] の最後にあった
    以下の設定項目に相当するものを G3 で見つけることができません。
    (私の見落としだったらすみません、ご指摘いただければ幸いです)

・投稿詳細ページで最終更新日を表示しない
    ・投稿詳細ページで投稿者名を表示しない

とりあえず CSS で消しますが、この機能があった方がうれしいです。

設定を追加していただく場所は従来の [Lightning デザイン設定] よりも
    [Lightning ページヘッダー設定] の方がわかりやすいと思います。
    添付画像をご参照ください。

ご検討の程よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ありがとうございます!

ただ、投稿者名と日付はページヘッダー内じゃない場合もあるので、ページヘッダーの中だとちょっと違和感を感じます。

とは言え…どこに入れるのが適切か悩みますね…。

ちょっと検討します。

投稿者名と日付はページヘッダー内じゃない場合もあるので、ページヘッダーの中だとちょっと違和感を感じます。

1箇所でできる方が使いやすいと思いましたが、たしかにそうですね。

設定項目を他の場所に置く場合は、[Lightning ページヘッダー設定] の
    [投稿タイトルとメタ情報] の項目の下に
    「表示するメタ情報は ○○○○○ 設定で選んでください」
    という表記があるとうれしいです。

***** 追記 *****
    可能かどうかわからないのですが、
    [Lightning デザイン設定]
    [Lightning ページヘッダー設定]
    の両方でどちらでも設定できるようにすればスッキリしませんか。

• この返信は2年、 11ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

ありがとうございます。
    実装方法検討します。

https://github.com/vektor-inc/lightning/issues/625

TKHI
    参加者

>>>>・投稿詳細ページで投稿者名を表示しない

こちらの機能は現在でも非表示はCSSを使わないとできないでしょうか?

「カスタマイズ」 →「Lightning ページヘッダー設定」 →「投稿タイトルとメタ情報」

から選択しているのですが、タイトル、投稿日、更新日、投稿者が表示されます。

日付と更新日は表示したいのですが、投稿者は表示させたくないと思っています。

実装済みでしたら申し訳ございません。
    もし、改善中でしたら、投稿者名を非表示にするCSSを教えていただけると助かります。

宜しくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

とりあえず、下記 CSS を当ててみてください。

/**
     * すべての投稿タイプでページヘッダー上の著者情報を非表示にする CSS
     */
    .entry-meta-item-author {
    	display: none;
    }

P.S.
    下記記事の内容を熟読して理解できれば色々と応用が効くので読んでみることをおすすめします。

できる!WordPressカスタマイズ #01 簡単なデザイン(CSS)カスタマイズ方法徹底解説

• この返信は2年、 10ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

TKHI
    参加者

DRILL LANCER様

ご教授いただいたCSSで、投稿者を非表示することができました。

教えていただいたカスタマイズのリンクも確認しながら勉強して参ります。

早急に教えていただき助かりました。ありがとうございます。

以下のことを付け加えて、このトピックを [ 解決済 ] とさせていただきます。

Lightning G3 Pro Unit 0.6.0 で

* 公開日
    * 更新日
    * 投稿者
    * 前の記事・次の記事

について個別に表示・非表示を設定できるようになりました。

さらにうれしいことに、カスタム投稿タイプについても標準の投稿と別に指定できます。
    (カスタム投稿タイプでは公開日も非表示にしたいことがよくあります)

Lightning Pro のときよりもパワーアップしています。ありがとうございました。

Lightning G3 Pro Unit 0.6.0 で詳細ページの非表示要素設定を追加しました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。