[ 解決済 ] 【機能追加要望】VK BLOCKの固定ページ本文、子ページリストで「リンクを別ウインドウで開く」設定を追加してほしい。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 【機能追加要望】VK BLOCKの固定ページ本文、子ページリストで「リンクを別ウインドウで開く」設定を追加してほしい。

[ 解決済 ] 【機能追加要望】VK BLOCKの固定ページ本文、子ページリストで「リンクを別ウインドウで開く」設定を追加してほしい。

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後に石川@Vektor,Inc.により1年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

With
    参加者

■ 期待する動作
    VK BLOCKの固定ページ本文、子ページリスト
    は利用価値が高いので
    各ページで利用させて頂いております。
    誠にありがとうございます。

VK BLOCK
    の固定ページ本文、子ページリスト
    で「リンクを別ウインドウで開く」
    設定を追加してほしい。
    別ウインドウが出来ないと不便です。

クリックしたときに
    別のウインドウで開くようにしてほしい。

どうぞ宜しくお願いします。

■ 自分で試した事
    クリックしてみて確認したところ
    「リンクを別ウインドウで開く」
    が見つからないため、設定出来ませんでした。

ご意見ありがとうございます。

■固定ページ本文ブロック

こちらは固定ページの本文を表示するものなので、そのページ内の要素にリンクを貼ったり、そのリンクを別ウィンドウで開くといった設定はそちらのページ内で行う想定です。
    ページ内にリンクのある固定ページを固定ページ本文ブロックで呼び出し、更にその固定ページ全体にリンクを指定されたりすると、a タグの入れ子により表示が崩れたり、ユーザーが混乱したり、文法としておかしいので検索評価が下がったり、それによって余計な動作不良を引き起こして、結果不具合であると指摘される原因になりうるため、恐れ入りますが実装予定はありません。

■子ページブロック

「子ページ」という事はリンク先は同じサイト内のページで、
    尚且つ子ページという事で極めて関連性の高い状態を表示している状態のはずです。
    そういったページに移動するのにも関わらずユーザーが意図せず別ウィンドウにとばされてしまうのは良くないので、別ウィンドウで開く機能実装については見送らせていいただきます。

貴重なご意見ありがとうございます。
    今回はこのような回答となってしまいましたが、また何かございましたらお気軽にリクエストいただけますと幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。