[ 解決済 ] 【このサイトで重大なエラーが発生しました】と表示されトップページが表示されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 【このサイトで重大なエラーが発生しました】と表示されトップページが表示されない

[ 解決済 ] 【このサイトで重大なエラーが発生しました】と表示されトップページが表示されない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnaimaseにより2週、 3日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90106

    naimase
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.5.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    15.21.1

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.26.6

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    トップページが正常に表示される。
    ブロックエディターで編集画面に入れる。

    ■ 自分で試した事
    プラグインの停止
    プラグインのアップデート

    ■ 症状が発生するブラウザ
    chome

    ■ 実際の症状
    【このサイトで重大なエラーが発生しました】と表示されトップページが表示されない。
    固定ページの編集でも同じく【このサイトで重大なエラーが発生しました。対応手順については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。】と表示され編集ができません。
    他ページの編集画面には入れます。

    ■ その他特記事項
    最近はページの更新をしておりませんでしたので急に表示されなくなっていたようです。
    原因が分かりませんので、対処法をお教えいただけると助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #90128

    Vektor,Inc
    キーマスター

    【このサイトで重大なエラーが発生しました】と表示されトップページが表示されない。
    固定ページの編集でも同じく【このサイトで重大なエラーが発生しました。対応手順については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。】と表示され編集ができません。

    お世話になっております。Lightning テーマをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    ご連絡いただきました「このサイトで重大なエラーが発生しました」というエラーメッセージについてですが、さまざまな原因によって引き起こされる可能性がありますが、まずは以下の点を確認していただけますと幸いです。

    • サイト管理者様宛てのメール受信箱をご確認ください。WordPressからのエラー報告が送信されている可能性があります。
    • 万が一、メールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダも合わせてご確認いただければと思います。
    • メールにはエラーの詳細が記載されていることが多く、その内容から何が問題であるかが特定しやすくなります。

    エラーの原因を特定できましたら、具体的な対処方法をご案内することも可能ですので、引き続きサポートさせていただきます。お手数をおかけしますが、詳細をお調べの上、返信いただけますと幸いです。

    引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

    #90214

    naimase
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    メールを確認してみましたがプラグインの更新に失敗したというメールが来ているくらいで、特にエラーに関するものは見当たらないようです。
    因みに更新に失敗していたプラグインに関しては最新版に更新しています。

    #90219

    Vektor,Inc
    キーマスター

    返信ありがとうございます。

    WordPress で Fatal error(このサイトで重大なエラーが発生しました)が発生した時の復旧方法の記事を一度ご確認いただき、何が問題であるかが特定できるのではないかと考えていますが、いかがでしょうか。

    因みに更新に失敗していたプラグインに関しては最新版に更新しています。

    このプラグインを更新した時にエラーが出たということでしたら、差し支えなければプラグインを停止して、エラーが出るかをご確認いただけますでしょうか。

    #91343

    naimase
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    原因のエラーやプラグインなどの特定ができなかったため、別ページを作成してトップページに設定しました。
    ご対応いただきありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。