■ WordPress のバージョン
5.8.2
■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
確認しました。
■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
確認しました。
■ テーマの種類
Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit
■ テーマのバージョン
14.13.3
■ Pro Unit のバージョン
0.14.0
■ スキンの種類
Evergreen
■ スキンのバージョン
0.1.0
■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
確認しました。
■ プラグインの種類・バージョン
All In One WP Security 4.4.9
サーバー:エックスサーバー
■ 期待する動作
使用しているセキュリティプラグインを変更すれば良いのでしょうが、プラグインの設定で回避できるなら回避したいですし、同じような症状に合っている方とシェアできればと思いました。
■ 自分で試した事
プラグインを一つずつ停止して症状を確かめた。
■ 症状が発生するブラウザ
Google Chrome Firefox Edge
■ 実際の症状
Evergreenを指定の方法「All-in-One WP Migration」で入れ込み
↓
子テーマ化
↓
必要なプラグインを入れ、各設定
↓
固定ページや投稿を作りこみ
その間、プラグインやテーマの「更新」があった場合、
ダッシュボードから更新ボタンをクリックするとエラーメッセージが表示され(添付キャプチャA)、
メールでも「「xxxx」サイトで技術的な問題が発生しています」(添付キャプチャB)と送られてくる。
この画面をブラウザで再度読み込むと、このエラーは消え、特にデザイン等表で不具合はありません。
また、ダッシュボード内でも投稿できなくなる等の不具合は特にありません。
ただ、プラグインやテーマの「更新」をするたびにこの画面が表示されます。
(メールも届きます)
原因を調査するために使っていたプラグインを一つずつOFFにして、調べてみましたら
どうも「All in One WP Security」との干渉のようです。
「All in One WP Security」は細かい設定はしておらず、インストールして有効化しただけです。
尚、実際にEvergreenを使っていなくても、インストールしているだけでも同じ症状になるようです。
エラーメッセージを見ると、いつも同じコード(行)ですので、他のセキュリティ系プラグインでも
起こる可能性があると思い投稿しました。
サーバーはエックスサーバーですが、さくらサーバーでも再現しました。
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このトピックはM Yが2年、 11ヶ月前に変更しました。
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