高嶋正

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

  • 高嶋正
    参加者

    うなこ様
    ご丁寧にご案内いただき、ほんとうにありがとうございます。
    カスタム投稿タイプをマスターして、裾野を広げたいと思います。
    ありがとうございました。


    高嶋正
    参加者

    石川様
    対馬様

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    対馬様のおっしゃる通り、終了したイベントを非表示にしたいと言うのが目的です。
    プラグインを使って指定の期日になるとカテゴリ(イベントは終了しました)を追加するようにしていますがこのカテゴリが追加されると同時に投稿リストから除外できないかと考えた次第です。

    カスタム投稿タイプについてはなんとなく存在を知っている程度の知識ですので、勉強してカスタム投稿タイプで実現できるように頑張ってみたいと思います。

    お忙しい中貴重な助言をいただきまして、本当にありがとうございました。


    高嶋正
    参加者

    石川様
    アドバイスありがとうございます。
    >根本的に D はカテゴリーではなく別の投稿タイプで作った方が…
    別の投稿タイプの具体例をご教示いただけると助かります。
    ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願いします。


    高嶋正
    参加者

    うなこ様
    詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    ご教示頂いたとおりに設定した積りですがうまくいきませんでした。
    →私の無知により、どこか漏れがあるんだと思います。

    対象カテゴリと追加CSSクラスの記述、追加CSSの記述のキャプチャを添付いたします。
    お手を煩わせて大変申し訳ありませんが引き続きご教授いただけますよう、よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    高嶋正
    参加者

    うなこ様
    早速にご教示いただき、ありがとうございました。
    カテゴリidを調べ、外観>カスタマイズ>追加CSS内に書きましたが選択したカテゴリは消えませんでした。

    また、当初書き漏らしていましたが1つの固定ページに投稿リストブロックを複数使っています。
    そのうちの1つの投稿リストブロックで除外を設定したいのですが実現かのうでしょうか。
    *他の投稿リストブロックでは当該カテゴリを選択していても除外されず表示させたいです。

    お世話をおかけいたしますがどうぞ、よろしくお願いします。


    高嶋正
    参加者

    石川様
    うなこ様

    ご丁寧に説明をいただきまして、ありがとうございました。
    カテゴリラベルを複数表示させたかったのですが石川様が言われるように、モバイルでレイアウトが壊れる可能性も含んでいますので、うなこ様からご教示いただいた内容で進めて行きたいと思います。

    おふたりとも貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。


    高嶋正
    参加者

    石川様
    スライダー作成段階での疑問だったため、スライダーに固執していましたがご指摘の通り、“画像にボタンを配置する方法”が正しい相談内容になります。

    >カバーブロックやOuterブロックの背景に画像を指定して、その中にボタン要素を配置…。
    どのような構造で作成したら良いのか不明でしたので、ご教示いただいた内容で理解が深まりました。
    ありがとうございました。

    midi様
    ベストアンサーとさせていただきたいと思いましたが上述のように私の質問が正確性を欠いていたため、“画像にボタンを配置する方法”としては少し離れてしまいました。
    早速にご連絡いただいたにも関わらず、大変申し訳ありませんでした。

    皆さま
    質問内容に正確性を欠き、大変申し訳ありませんでした。
    疑問が払拭されましたので、解決とさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました。


    高嶋正
    参加者

    midi様
    ありがとうございます。
    見ましたが私の環境ではサンプルファイルが見つからず、動画のようにはいきませんでした。
    恐らく私の確認方法が悪いのだと思います。

    何分、初心者の域を出切れていませんのでご面倒をおかけいたしますが引き続きご教示なほどよろしくお願いいたします。


    高嶋正
    参加者

    対馬様
    ご教示いただいた通りの処理で、無事に解決いたしました。
    ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)