nami-en

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 石川さま、ご回答ありがとうございます。

    Image CompareはVK Blocks Proの機能の一つだと思ってたのですが、違ったんですね。
    勘違いしてこちらに質問してしまい、申し訳ないです。以下できるところをやってみましたが、解決しませんでした…

    1. 外観 > カスタマイズ > Lightning CSS最適化 で 「何もしない」 に変更して挙動が改善するか確認ください。

     → 左側画像は表示されるが右側はF5再読み込みしないと表示されない。

    2. アップロードする画像の容量を小さくして改善するか確認ください。

     → 別の小さな容量の画像データで試してみましたが上に同じ

    3. Image Compare の要素一つだけを配置したページで正常に動作するか確認ください。

     → 非表示。F5を押すと左側画像のみ表示される。
     https://ensekkei-okinawa.com/2021/10/27/テスト/

    4. バックアップをとった上で、Image Compare 以外すべて停止して正常に動作するか確認ください。

     → どのプラグインに入っているかわからなかったのですがそれらしいものすべて停止すると、
    左側画像のみ表示、F5で指定した画像が2枚とも表示された(動作も早い)

    5. バックアップをとった上でテーマをデフォルトテーマに変更して正常に動作するか確認ください。

    → 非表示。F5を押すと左側画像のみ表示される。

    —-
    本文を作成していた時にブロックの中に便利そうな機能をみつけて使ってみたところこのような症状が出た次第です。
    元のプラグインもわからないので、謎機能としてお蔵入りの予定です…

    • この返信は2年、 6ヶ月前にnami-enが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    >よろしければ、プラグイン名を教えていただいてもいいでしょうか?

    Bogoです

    設定していないのに特定のページが「日本語ページ」で生成されていたり(投稿ページ等)
    ウィジェットの言語項目が勝手に非表示になっていたりしていました。

    多言語プラグインを停止したら元の状態に戻りました。

    別のページに該当のプラグインのショートコードを張り付けてあり、本来無関係のトップページに今回のような影響が出た理由はわからずじまいですが…

    ご回答者様
    BAにさせていただこうと思ったのですが、モデレーターには付けれないのですね。
    そちらにメリットがないのに、ご助言いただいてご親切な対応に感謝します。根本原因がわからなくて自力で解決できず、本当に困りはてていたのでとても助かりました!

    返信ありがとうございます!ご助言にあったヒントをもとに、インストールしていた多言語ページ作成プラグインを停止したところ、当HPトップページの投稿表示が今まで通りに戻りました!

    症状は改善されましたが、プラグインは使えなくなってしまいました…(しかし、使用したために今回のような不具合を起こしてしまったので、別の方法でこれは解決したいと思います。)
     
    今回の不具合は当HPが使用していたテーマとプラグインの相性の問題だったのでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)