[ 解決済 ] Image Compareイメージコンペアで使用の画像がF5を押さないと表示されない

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] Image Compareイメージコンペアで使用の画像がF5を押さないと表示されない

[ 解決済 ] Image Compareイメージコンペアで使用の画像がF5を押さないと表示されない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnami-enにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    5.8.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.12.7

■ スキンの種類
    Origin II

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    Easy FancyBox: 1.8.18

■ 期待する動作
    F5を押さないでもスムーズに読み込んでほしい。

■ 自分で試した事
    画像のリサイズ
    プラグインEasy FancyBoxの停止(そのページだけ無効化させる方法がわからなかったのでプラグイン自体を無効化にした)

■ 症状が発生するブラウザ
    Google chrome

■ 実際の症状
    該当のウェブページの記事内の上から3番目のImage Compareを使用した画像がF5を押さないと空白状態で表示されない

■ その他特記事項
    添付の2つの画像は該当のページのF5を押す前と押した後のスクショです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Image Compare というプラグインがどういう処理をしているのか不明なので回答が難しいのですが、

1. 外観 > カスタマイズ > Lightning CSS最適化 で 「何もしない」 に変更して挙動が改善するか確認ください。
    2. アップロードする画像の容量を小さくして改善するか確認ください。
    3. Image Compare の要素一つだけを配置したページで正常に動作するか確認ください。
    4. バックアップをとった上で、Image Compare 以外すべて停止して正常に動作するか確認ください。
    5. バックアップをとった上でテーマをデフォルトテーマに変更して正常に動作するか確認ください。

4以降はバックアップをとったりテスト用のローカル環境を用意して確認する事をおすすめします。

UpdraftPlus を使ったWordPressのバックアップ・復元

ローカル環境をつくる

WordPressのローカル開発環境をつくる

ローカル環境にデータを引っ越す

All-in-One WP Migrationを使って WordPressを引っ越しする

石川さま、ご回答ありがとうございます。

Image CompareはVK Blocks Proの機能の一つだと思ってたのですが、違ったんですね。
    勘違いしてこちらに質問してしまい、申し訳ないです。以下できるところをやってみましたが、解決しませんでした…

1. 外観 > カスタマイズ > Lightning CSS最適化 で 「何もしない」 に変更して挙動が改善するか確認ください。

→ 左側画像は表示されるが右側はF5再読み込みしないと表示されない。

2. アップロードする画像の容量を小さくして改善するか確認ください。

→ 別の小さな容量の画像データで試してみましたが上に同じ

3. Image Compare の要素一つだけを配置したページで正常に動作するか確認ください。

→ 非表示。F5を押すと左側画像のみ表示される。
     https://ensekkei-okinawa.com/2021/10/27/テスト/

4. バックアップをとった上で、Image Compare 以外すべて停止して正常に動作するか確認ください。

→ どのプラグインに入っているかわからなかったのですがそれらしいものすべて停止すると、
    左側画像のみ表示、F5で指定した画像が2枚とも表示された(動作も早い)

5. バックアップをとった上でテーマをデフォルトテーマに変更して正常に動作するか確認ください。

→ 非表示。F5を押すと左側画像のみ表示される。

—-
    本文を作成していた時にブロックの中に便利そうな機能をみつけて使ってみたところこのような症状が出た次第です。
    元のプラグインもわからないので、謎機能としてお蔵入りの予定です…

• この返信は2年、 5ヶ月前にnami-enが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。