祐介高嶋
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
祐介高嶋参加者ご対応ありがとうございます。
Lightning Pro 8.23.11 へのアップロードで、VKVOCKSのボタンのレイアウト・デザイン乱れが解消いたしました。
何卒よろしくお願いいたします。
祐介高嶋参加者「復旧を試みる」のリカバリーエラーが表示されるのは、VK Blocks Pro が更新された後だったりしますか?
→おそらくではありますが、VK Blocks Pro の更新とは関係が無いように思います。
・今回の問い合わせ(7月10日 2:25 PM)を始めてから現時点(7/11 14:38)の間でも、復旧作業を行いエラーを解消した翌日には再度リカバリーエラーが表示されています。※翌日なのか当日なのかは記憶が曖昧です。
・このリカバリーエラーは1年以上前から発生しているかと思います。
※今回のHPは作成後1年も経っていませんが、ほぼ同じ構成のHPではこのリカバリーエラーがずいぶんと前から発生しています。・頻繁に編集作業を行っているわけではないので(週に何回程度、更新後何日目くらい など)というのはわかりませんが、1週間以上開いた後の編集時には必ずリカバリーエラーの表示が出ています。
※全てのブロックではなく、一部のブロックでエラーが出ます。・エラー解消後にShift+F5やログアウト後の再ログインをしても、エラーの再現はできませんでした。
祐介高嶋参加者ご連絡ありがとうございます。
1 キャッシュ系プラグインをご利用の場合
→キャッシュ系のプラグインは使用していません。2 サーバー側キャッシュをお使いの場合
→サーバーにも確認したところ、「弊社レンタルサーバーでは基本的にキャッシュはございません。」とのことです。なお、ブロック作成後にすぐリカバリエラーが出ることはなく、数日経って再度編集画面に入るとエラーがでるような状態です。
エラーの復旧後も同じく、当日や翌日にはリカバリエラーは出ず、しばらく経って編集しようとするとエラーが出ている状態となります。よろしくお願いします。
祐介高嶋参加者コードの範囲が不十分だったということで申し訳ございませんでした。
①再度、開始コードと画像ブロックを含んだ(と思われる)ファイルを再送いたします。
②また念のため、リストビューを開いた状態 のスクリーンショットをアップしています。
よろしくお願いします。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.
祐介高嶋参加者①「復旧を試みる」ボタンをクリックした後、「保存」ボタンを押しても、再び同じ警告が表示されてしまう状況でしょうか。
→はい。
→「復旧を試みる」ボタンをクリックした後は、そのまま編集を続ける限り、同じ警告が表示されることはありません。
※編集中にも適宜「保存」ボタンを押しています。
→しかし、数日後にログインをして編集しようとすると、再度警告が表示され、「復旧を試みる」ボタンをクリックしない限り、同ブロックの編集ができません。②VK Blocks Pro のバージョンは最新のものをご利用でしょうか?
→バージョン 1.106.0.0を使用しており、最新かと思います。
③該当の Outer ブロックには、どのようなブロックが内包されていますか?
→画像、レスポンシブスペーサー、見出し (非推奨)、新 FAQ の4つです。
※見出し (非推奨)が原因かと思いましたが、使用しているがエラーの出ないOuterブロックがあります。④該当部分のコードをお送りします。
https://xfs.jp/5Spsf5wKよろしくお願いします。
祐介高嶋参加者カスタムCSSに追加することで、表示の乱れが解消できました。
ありがとうございます。引き続きご対応のほど、何卒よろしくお願いいたします。
祐介高嶋参加者
祐介高嶋参加者ありがとうございます。
該当部分と思われるコードをテキストファイルにして添付しております。
よろしくお願いします。
祐介高嶋参加者他社製プラグインについては動作・表示保証対象外とのことでしたが、
ご確認ご対応いただき誠にありがとうございます。完全に希望通りの表示となりました。
感謝申し上げます。 -
投稿者投稿