macs

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

  • macs
    参加者

    Vektor,Inc 様

    LightningProを更新したところバージョンが4.10.0になり、
    ページの表示が正常になりました。

    なお、ライセンスキーを入れてもメニュー「テーマ」では更新できませんでしたが
    メニュー「更新」内で更新が出来ました。

    迅速なご回答、ありがとうございました。


    macs
    参加者

    DRILL LANCER 様

    コメントありがとうございます。
    参考サイトの記述をコピペして再度インポートを試みたところ、無事にインポート完了しました。
    ありがとうございました。
    ただ、せっかくインポートできたのに、出来たページはレイアウトが崩れておりました。
    これはまた別途ご相談したいと思います。

    > 512 MBはさすがにやりすぎのような気がします。(さくらサーバーから苦情がくるかも)

    そうなんですね。
    自分も今までLightning無料版でいくつかサイトを作成しており、
    「All-in-One WP Migration」でのサイト引っ越しも数回しているのですが、今までは
    エクスポートしたファイルが300MB近くあったので、少し余裕を持たせたいと思って
    この数字で設定していました。(php.iniの記述はインポート完了後すぐに削除していました。)
    今回、ファイルサイズが小さいので逆に驚きましたが、デモデータだから少ないのだろうと
    勝手に納得しておりました。
    今後のサイト引っ越し時の参考にいたします。ありがとうございました。

    > また、止まっているように見えて実は止まっていない可能性もありうるので少し待つのもいいかもしれません。

    100%で止まった状態で10分以上経過してもそのままでしたので、
    やはり実際に止まっていたのだろうと思います。
    今までやった引っ越しでも、次の表示に変わるまでのタイムラグは
    数秒という感じでした。
    なお今回の再試行時は、ほとんどタイムラグもなく次の過程に進みました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)