gravis11inch
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
gravis11inch参加者石川さん おはようございます。
ご対応頂き有難うございます。
テーマ、プラグインをアップデートし、無事に解決致しました。
手厚いサポート感謝しております。
有難うございました。
gravis11inch参加者DRILL LANCERさん こんにちは。
ご返信有難うございます。早速頂いたコードをfunctions.phpに追加しまして、無事に解決致しました。
お手間をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
いつも丁寧なご対応を頂き有難うございます。
gravis11inch参加者石川さん おはようございます。
ご指摘頂いたとおり、子テーマ内のheader.phpを修正する事で無事解決致しました。皆さまの手厚いサポート感謝しております。
有難うございました。
gravis11inch参加者うなこさん こんばんは。
>久し振りにクライアントサイトを更新作業をしています。
そうでした。。
当サイトはだいぶ前に作成していたのと、問い合わせページ用の個別CSSを読み込ませるために
header.phpとfooter.php、独自テンプレートのpage-○○○○.phpを子テーマに入れておりました。。
すいません。。
これでした。そう言えば、このサイトの後に何件かクライアント案件を制作していたときにも同じ作業をしていたのを思い出しました。。
ついでに独自テンプレートは
singular-○○○○.phpに置き換えて全部解決しました。
もう少し動作確認してからリモートに移行しようと思います。うなこさんには大変なお手間をおかけ致しました。
お忙しい中、手厚いサポート感謝致します。
有難うございました。
gravis11inch参加者うなこさん こんにちは。
ご返信有難うございます。うーん、、子テーマでメニューのカスタマイズをしているところと言えば、フォントサイズだけなんですよね。。
ちなみに子テーマCSSを削除しても変わらずです。試しにメニュー項目の数を減らしても変わらず。。
それと、うなこさんせっかくお返事頂いたのに本当にごめんなさい。。
同一環境で正常に表示されるべきなのはもちろんとても大切なことなんですが、(私は正常に表示されていませんが・・・)
今回私の質問は、Fort*非推奨を使い続けても問題無いか?と言う質問でした。
Fort*非推奨の方がまだ正常に近い表示なので。。
gravis11inch参加者DRILL LANCERさん こんにちは。
ご返信有難うございます。早速ダウンロードしたLightning Proの最新版を最初のご指示通り、
まずは、もともとあるLightning Proを削除してからアップロードして無事に解決しました。
ちなみに、ここまではローカル環境での作業です。これからリモート環境に移してみます。
いつも迅速で手厚いサポート感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します。
gravis11inch参加者DRILL LANCERさん こんにちは。
ご返信有難うございます。>通常版をご利用の場合はマイアカウントからダウンロードしたものをアップロードしてみてください。
これなんですが、マイアカウントからLightning Pro最新版はダウンロードが出来ないんですよね。。なので、
更新ライセンスをご利用中の場合
他のサイトやローカル環境等から Lightning Pro の最新版が入手不可能な場合
にあてはまります。
gravis11inch参加者石川様
おはようございます。ご指示頂いた通り、バージョンアップにより解決いたしました。
迅速なご対応感謝いたします。今後とも宜しくお願いいたします。
有難うございましたm(_ _)m
gravis11inch参加者すいません。原因が判りました。
改めて使用環境。
(現在運用している全てのlightning Proのサイト)
WordPress バージョン: 5.4.2使用テーマ
Lightning Pro バージョン: 5.2.2
2021.06.16ライセンスキー更新済使用スキン
Lightning Skin Fort バージョン: 6.2.0Elementor バージョン 2.9.13
Elementor Pro バージョン 2.10.3で、カスタマイズ>ExUnit設定>高速化設定の
「JavaScriptをフッターで読み込む」を有効にして(チェックを入れて)いたのが原因でした。だからVK All in One Expansion Unitを停止した状態だとElementor Proが起動したんですね。。
ちなみに、問題無く起動していたサイトはチェック外れていました。。プラグイン停止や、テーマのバージョンばかり気を取られていました。
すいません。キーマスター様。
お手間をお掛けしました。Lightning Proは仕事上絶対に手放せないので、これで今後も心置きなく、楽しく作業が続けられます。
gravis11inch参加者キーマスター様
ご返信頂き有難うございます。
全てのページで発生しております。先にやっておくべきでしたが、
当該サイト(5.2.0)にインストールしているプラグインを停止して(今回はElementor及びElementor Proは有効化)検証した結果、
VK All in One Expansion Unitが有効化されていると前述のエラーが発生するようです。。
でもVK All in One Expansion Unitは必須だったような。
VK All in One Expansion Unitはバージョン 9.26.2.0です。別サイト(こちらはLightning Pro 5.1.0)では問題無くElementorが使用出来ます。
こちらもVK All in One Expansion Unitのバージョンは9.26.2.0です。キーマスター様のご指摘にある、他に一緒に何かアップデートしたか?については、
当該サイト(5.2.0)と別サイト(5.1.0)のプラグインのバージョンを確認してみましたが、バージョンに違いはありませんでした。重複してしまうかもしれませんが、
当該サイト(5.2.0)と別サイト(5.1.0)の環境はWordPress バージョン: 5.4.2
使用テーマ
Lightning Pro バージョン: 5.1.0
2021.06.16ライセンスキー更新済使用スキン
Lightning Skin Fort バージョン: 6.2.0Elementor バージョン 2.9.13
Elementor Pro バージョン 2.10.3
です。
gravis11inch参加者ご回答、ご協力頂き感謝致します。
RICK様にご指示頂いた操作手順(PCの再起動)で更新が可能となりましたのでベストアンサーとさせて頂きました。
ちなみにその後Lightning Proのバージョンが2.6.4になりましたが、それも問題無く更新出来ました。
有難うございました。
gravis11inch参加者ご回答頂き有難うございました。
手順通りに試した所、見事に解決致しました。
ご協力感謝致します。 -
投稿者投稿