amimotojun

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 印刷結果の文字が小さい #45473

    amimotojun
    参加者

    御報告が遅くなって申し訳ありません。
    ご紹介いただいたサイトは先に自分でも見つけており、記載内容に沿って ExUnit > CSS カスタマイズ でテストしましたが良好な結果が得られず、こちらで質問させていただきました。

    その後、改めて自分でBootstrap (v4.5.0) の @media print の記述を精査したところ、以下の記述がありました。

    @page {
    size: a3;
    }

    そこで CSS カスタマイズから @page { size: a4; } で上書きしてみたところ、良好な印刷結果が得られました。


    amimotojun
    参加者

    大変ありがございます。まずは1番上のものから試してみます。


    amimotojun
    参加者

    申し訳ありません。

    改めて自分のやりたいことを整理し直してみました。そもそもは

    ExUnitのカスタム投稿タイプマネージャーで追加したカスタム投稿タイプ sample
    の (WordPressページ)/sample/ で表示されるページをカスタマイズしたい。

    ということでした。

    どうやっていいかわからずいろいろ試しましたが、表示内容が全く変わりません。
    そこで「(WordPressページ)/sample/ 」を別のページにリダイレクトできないか?という時点での質問でした。

    ご紹介いただいた「VK Link Target Controller」は知らなかったので確認してみましたが、今回の目的とは若干違うと感じました。

    返信先: CSSでのキーカラーの指定 #15772

    amimotojun
    参加者

    素早い返答ありがとうございます。
    まずは上のコードをそのまま試してましたが、思うように動いてくれませんでした。
    いろいろ確認したところ、キーカラーがデフォルトの場合、lightning_theme_options に ‘color_key’ が設定されないようです。
    そこで、「! empty」の判定を「isset」に変えたところ、デフォルトのままでも通るようになりました。
    (追記:外側の存在チェックのifは外しました。)

    実際の利用は CSSカスタムプロパティ (変数) を使うようにしてみました。
    これは今まで使ったことがなかったのですが、とりえず動いてくれているようです。

    設定
    --keycolor-main: <?php echo esc_html($color_key); ?>;

    参照
    background-color: var(--keycolor-main);

    現状では、デフォルトの場合にマジックナンバーを使わざるを得ないので、キーカラーがデフォルトの場合も、’color_key’ が設定さればいいなあと思いました。

    何はともあれ、ゼロから自力でやるよりも速やかに解決しました。ありがとうございました。

    • この返信は4年、 11ヶ月前にamimotojunが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)