VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] WordPress5.5標準搭載のパターンの出し方

[ 解決済 ] WordPress5.5標準搭載のパターンの出し方

タグ: 

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #41143

    momo
    参加者

    現在、編集画面で、ブロック追加を行う際に、「パターン」タブを選択して出てくるパターンの種類はVK VLOCKS PROのパターンのみですが(添付画像の状態)、WordPress5.5にすると標準搭載されているパターンもあったような気がします。
    そちらも含めて使いたい場合、ブロック追加の際にパターンのタブを選択しても出てこないので、VK Block Patternsプラグインをインストールする事で、標準のパターンはどこかに隠れてしまったのでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #41152

    Vektor,Inc
    キーマスター

    お疲れ様です。石川です。

    現状消しています。
    が、表示・非表示を切り替えられるように近日改修予定です。

    よろしくお願いいたします。

    #41159

    momo
    参加者

    そうでしたか。
    表示、非常時、もし、タブが増えて、「VK VLOCKS PROのパターン」って明確なタブと標準仕様のパターンタブがあったら
    自分の使うパターンを探しやすいし、VK VLOCKS PROの恩恵も分かりやすいなあと思いました。
    単なる、戯言ですが、パターンって、自分のテーマ独自なのか?WordPress純正のパターンなのか?分かりにくいなあと
    思った為の感想でした。

    #41262

    Vektor,Inc
    キーマスター

    先程リリースの VK Blocks Pro 0.42.0 で 実装しました。

    設定 > VK Blocks 設定 から指定可能になっています。

    #41265

    momo
    参加者

    確認しました。
    対応ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。