[ 解決済 ] VK Video Block Proで「動画の高さに合わせる」にチェックを入れても動画の高さに合いませんでした

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] VK Video Block Proで「動画の高さに合わせる」にチェックを入れても動画の高さに合いませんでした

[ 解決済 ] VK Video Block Proで「動画の高さに合わせる」にチェックを入れても動画の高さに合いませんでした

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmkにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

mk
    モデレーター

■ WordPress のバージョン
    5.8.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.12.10

■ スキンの種類
    Origin II

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Video Block Pro:0.0.2
    Lightning Video Unit:1.0.0.0

■ 期待する動作
    VK Video Block ProでLightning トップページに指定した動画(MP4)の高さが、動画の高さに合わせた状態になることです。

■ 自分で試した事
    ■■ VK Video Block Proで動画を設定〜Lightning Video Unitの無効化までに確認したこと
    ・Lightning Video Unitで「動画の高さに合わせる」にチェックを入れており、VK Video Block Proを無効化する前までこの設定が生きていることを確認しました。
    ・WebPのサンプル動画は削除しました。
    ・https://www.vektor-inc.co.jp/info/apologize-for-switching-new-video-unit-plugin/ の通り最後まで行いました。

■■ 実際の症状に記載している症状が発生したことを確認した後に試したこと
    ・アップロード動画をファイル変更し、別の動画でも確認しました。
    ・VK系統のプラグイン以外全て止めて確認しました。
    ・親テーマに切り替えて確認しました。
    ・Lightning Video Unitを改めて有効化したところ、トップページの動画の高さが動画の高さに合った状態になりました。(VK Video Block Proも有効化のままです。)

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome、Firefox、safari

■ 実際の症状
    Lightning Video UnitからVK Video Block Proに切り替えた後、Lightning トップページの動画の高さが動画の高さになりませんでした。PCでもモバイルでも同様です。
    「動画の高さに合わせる」にチェックを入れても入れなくても動画は同じ高さになります。
    VK Video Block Proに入れ替える前から、Lightning Video UnitでLightning トップページにアップロード動画(MP4)を「動画の高さに合わせる」にチェックを入れた状態で指定していました。

お忙しい中と思いますが、ご確認をよろしくお願いいたします。

• このトピックはmkが2年、 3ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはmkが2年、 3ヶ月前に変更しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

現在調査中です。
    少々お待ちください。

https://github.com/vektor-inc/vk-video-block-pro/issues/11

• この返信は2年、 3ヶ月前にうなこが編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

お待たせいたしました。
    本件、VK Video Block Proバージョン0.0.3にて修正致しましたので、ダッシュボードから更新してご確認ください。
    その際、Lightning Video Unitプラグインは不要になりますので無効化してください。

よろしくお願いいたします。

mk
    モデレーター

アップデート&Lightning Video Unitを無効化し、確認したところ、動画の高さにピッタリになりました。
    ご対応いただきありがとうございました!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。