VK Post Author Displayを有効にするとエラーが表示される

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 VK Post Author Displayを有効にするとエラーが表示される

VK Post Author Displayを有効にするとエラーが表示される

• このトピックには7件の返信、5人の参加者があり、最後にpawscにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

Warning: preg_match() expects parameter 2 to be string, array given in /home/***/******/public_html/wp/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 417

Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/***/******/public_html/wp/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 489

VK Post Author Displayを有効にするとブログ投稿記事の記事タイトル下にエラーが表示されます。

WordPress 5.3.1
    Lightning Pro バージョン: 2.6.4

Vektor,Inc
    キーマスター

VK Blocks Pro をご利用の場合は削除してインストールしなおしてみてください。

VK Post Author Display は最新でしょうか?
    バージョンはいくつをご利用ですか?

lqdw
    閲覧者

私も下記同様のエラーが出ました。

…/class-wp-block-parser.php on line 417
    …/class-wp-block-parser.php on line 489

wordpressをダウングレードして対処可能でした。
    #5.3系を5.2.4にしました。

Vektor,Inc
    キーマスター

ちょっとこちらで症状が再現しないのですが、
    エラーが発生する以下の情報は何になりますか?

Post Author Display のバージョン
    WordPressのバージョン
    サーバーのPHPのバージョン
    Lightningのバージョン

lqdw
    閲覧者

エラー発生当時の各verです。

Post Author Display :1.10.0
    WordPress:5.3.2 ja
    サーバーのPHP:7.2.27
    Lightning:3.1.0

mk
    モデレーター

こんにちは、私も同じ現象だったのですが、以下の方法で解決しましたので共有します。

1. ダッシュボード > 設定 > VK Post Author Display を開く。
    2. 著者情報表示エリアの設定の中の「最新記事一覧のタイトル」と「著者アーカイブリンクのテキスト」にみなさんが書かれているようなWarningメッセージ(…/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 417)を確認。
      (「最新記事一覧のタイトル」と「著者アーカイブリンクのテキスト」の入力欄にはどちらとも「Array」と書かれていましたた。)
    3. そのまま著者情報表示エリアの設定の「変更を保存」をクリック。
    4. 著者情報表示エリアの設定の中の「最新記事一覧のタイトル」と「著者アーカイブリンクのテキスト」のWarningメッセージがなくなったことを確認。
    5. 「最新記事一覧のタイトル」と「著者アーカイブリンクのテキスト」の入力欄はどちらとも「Array」になっていたので、「最新記事一覧のタイトル」と「著者アーカイブリンクのテキスト」をコピペ。
    6. VK Post Author Displayを使っているページ(個別投稿記事など)でのWarningメッセージがなくなったことを確認。

一連の作業の流れはこんな感じです。
    原因はよくわかりませんが、こちらのスレッドの最初の投稿日とWordPress5.3.1のリリース日が近いため、WordPressのアップデート時に不具合が起こった方がおられたのかもしれないですね。

たまたまかもしれないので、上記の方法は自己責任でお願いします!

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

やはりこちらで再現しないのですが、最新版は 1.11.3 なので、アップデートしてご確認くださいませ。

pawsc
    参加者

こちらも同様の症状で「Array」となっているのを修正したところ改善しました。
    なお、「Array」のままバージョン変えても症状は同様でした。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。