[ 解決済 ] VK Filter Search Proで絞り込み検索の結果をランダム表示にしたいです。

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] VK Filter Search Proで絞り込み検索の結果をランダム表示にしたいです。

[ 解決済 ] VK Filter Search Proで絞り込み検索の結果をランダム表示にしたいです。

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にmokoにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

moko
    参加者

■ WordPress のバージョン
    バージョン 6.0.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search Pro

■ 期待する動作
    検索結果に表示する記事一覧をランダムで表示したいと考えております。

記事数が多くなった場合を想定して、下記URLのような仕様にできればと考えております。
    https://sologaku.com/wordpress/sort-post-random/

■ 自分で試した事
    上記記事を参考にテーマのfunctionsなどにコードを貼ってみて試してみましたが動作せず、現在どのファイルをカスタマイズすればいいのか分からない状態です。無知で申し訳ありませんがお力添えいただけると助かります。よろしくお願いします。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome、Firefox

■ 実際の症状
    絞り込み検索を行う際に記事をランダム順で表示できない。

■ その他特記事項
    テーマ:swell

moko
    参加者

立て続けの書き込みすみません。プラグイン機能のSearch Result Single Orderブロックで並び替えを行う時は何か設定が必要なのでしょうか?
    こちらの機能で「タイトル」を設定しておりますが、検索のときに昇順や降順を選択して検索するとタイトル順での結果になりません。
    この事について分かられる方おられましたらご教授いただけると助かります。

DRILL LANCER
    モデレーター

タイトル順では文字列の文字コード( おそらく UNICODE )の昇順・降順になると思われます。

• A → Z または Z → A
    • あ → ん または ん → あ
    • ア → ン または ン → ア

は保証できますが漢字の順番が想定通りになるかは保証できかねます。

moko
    参加者

DRILL LANCER様、ご返信ありがとうございます。

http://arch-security.holy.jp/filter_test/

こちらを見ていただきたいのですが、おっしゃられた通りのタイトルしかないので、並び順が変更されないのでどうしていいか分からない状態です。

テーマはswellというものを使っており、特にファイルをいじったりしていない状態です。

DRILL LANCER
    モデレーター

SWELL と VK Filter Search Pro 以外を無効化しても発生しますでしょうか?
    どうやら VK Filter Search Pro 側で並び順を書き換えた後他の何かがまた並び順を上書きしているのが原因と思われます。

• この返信は1年、 8ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

moko
    参加者

お返事ありがとうございます。プラグインのPost Types Orderをストップしたところ並べ替えが機能しました。本当に助かりました。ありがとうございます。

moko
    参加者

ランダム表示の件は諦めようと思うのでこの質問は解決済みにさせていただきます。今回はありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。