[ 解決済 ] VK Filter Search Proで絞り込み後、絞り込みがリセットされる

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] VK Filter Search Proで絞り込み後、絞り込みがリセットされる

[ 解決済 ] VK Filter Search Proで絞り込み後、絞り込みがリセットされる

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にk-h-sにより3ヶ月、 1週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

k-h-s
    参加者
    制作実績

■ WordPress のバージョン
    6.4.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search Pro V.2.4.2

■ 期待する動作
    絞り込み検索しページが遷移した後も絞りこみの設定が保持されてほしい

■ 自分で試した事
    設定項目があるか確認しましたが、それらしき設定は確認できませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google chrome

■ 実際の症状
    自作テーマで構築したWordPressサイトに「VK Filter Search Pro」を組み込みました。

カスタム分類別に複数の絞り込み検索はできるのですが、
    「検索」を押し検索結果のページに遷移すると、すべての選択がリセットされます。

検索する度に一からすべて選びなおさせるのは
    ユーザビリティ的に好ましくないと感じておりますので、
    一度選択したカテゴリーはページ遷移後も選択が保持される
    ということはできないでしょうか。

■ その他特記事項
    当該サイトはテスト環境にあり公開しているものではないため、URL記載やスクショの掲載は控えさせていただきます。

DRILL LANCER
    モデレーター

VK Filter Search Pro のご利用誠にありがとうございます。
    株式会社ベクトルの平川です。

カスタム分類別に複数の絞り込み検索はできるのですが、
    「検索」を押し検索結果のページに遷移すると、すべての選択がリセットされます。

元々選択項目は維持する仕様となっております。

検索結果画面での選択内容は JavaScript で制御しています。その JavaScript はフッターで読み込んでいます。
    テーマの作りや高速化で読み込み順を変更したりするプラグインなどの影響で正常に動作しなくなっていることが考えられます。
    該当サイトのフッターで id 属性に vk-filter-search が含まれるものが読み込まれているか確認お願いします。

検索結果の選択内容は id 属性が vk-filter-search-pro-result-js のもので制御しています。
    上記は検索結果画面でのみ読み込まれます。

k-h-s
    参加者
    制作実績

株式会社ベクトル
    平川様

ご返答ありがとうございます。

検索結果画面でソースを開きフッターを確認しましたが、
    「id=”vk-filter-search-pro-result-js”」という記述は見つかりませんでした。

id 属性に vk-filter-search が含まれるものは下記の通りです。
    vk-filter-search-pro-style-css
    vk-filter-search-style-css
    vk-filter-search-date-js-extra
    vk-filter-search-date-js
    vk-filter-search-pro-submit-js

テーマは自作ですが、footer.phpの</body>の直前に
    <?php wp_footer() ?>
    を記述しております。

また購入前のテストとして無料版をインストールしておりましたが、
    現在は無料版は無効化しております。

ご返答の程、よろしくお願いいたします。

モデレーター

お世話になります。株式会社ベクトルの平川です。

件のテーマの header.php 内の <head></head> の範囲内に <?php wp_head() ?> はありますか?
    あと、検索結果画面での URL に vkfs_submitted が含まれず、かつ、vkfs_form_id は含まれますか?

上記が vk-filter-search-pro-result-js が読み込まれる条件です。

よろしくお願いします。

k-h-s
    参加者
    制作実績

株式会社ベクトル
    平川様

>件のテーマの header.php 内の <head> ~ </head>の範囲内に <?php wp_head() ?> はありますか?
    入っております。</head>の直前に入れております。

>あと、検索結果画面での URL に vkfs_submitted が含まれず、かつ、vkfs_form_id は含まれますか?
    いずれも入っておりませんでした。
    遷移直後、一瞬だけ別のURLがアドレスバーに表示されますが、
    いずれも入ってないと思われます。

なお当方のサイトでは、当フォーラムの記事を参考にしつつ、
    固定ページでフォームを構築し、searchform.php経由で
    category.php、search.php、tag.php、archive.phpの各ファイルに
    フォームを表示させています。

searchform.phpには下記のコードを記述しております。
    ※何の記事かは失念しましたが、ここのフォーラムで見たものです。

<?php
    $args02 = array(
    	'post_type'   => 'page',
    	'name'        => 'filter-search-1',
    	'post_status' => array( 'publish', 'private' ),
    );
    $posts_array = get_posts( $args02 );
    if ( $posts_array && is_array( $posts_array ) ) {
    	$content = $posts_array[0]->post_content;
    	echo apply_filters( 'the_content', $content );
    }
    ?>

category.php、search.php、tag.php、archive.phpは、WordPressの文法通り
    <?php get_search_form(); ?>
    で呼び出しています。

よろしくお願いいたします。

モデレーター

お世話になります。株式会社ベクトルの平川です。

VK Filter Search はブロックエディタで使用するもので、searchform.php は関係ありません。
    投稿タイプ「VK Filter Search」の編集画面で検索フォームを作成して、
    そのフォームを固定ページ等の編集画面で「Call Filter Search」ブロックで呼び出して使用します。

VK Filter Dearch の利用方法については下記に記載しておりますので改めてご確認くださいませ。

VK Filter Search

VK Filter Search Pro – 高度な絞り込み検索プラグイン –

以上よろしくお願いします。

k-h-s
    参加者
    制作実績

平川様

固定ページで直接フォームを設置していたので、
    改めてマニュアル通りに検索フォームを登録、固定ページで呼び出し、
    という方法で作り直しました。

それでも解決はしませんでしたが、
    function.phpからvk-filter-search-pro-result.min.jsを読みこませることで解決しました。

半ば強引な方法ではあると思いますが、これで望む機能が実現できましたので、
    本件はクローズとさせていただければと思います。

また何かありましたら、ご支援の程よろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。