[ 解決済 ] VK Blocks Pro : ライセンスキーが登録されていません。ライセンスキー入力できない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] VK Blocks Pro : ライセンスキーが登録されていません。ライセンスキー入力できない

[ 解決済 ] VK Blocks Pro : ライセンスキーが登録されていません。ライセンスキー入力できない

タグ: 

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.2.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    8.17.10

■ Pro Unit のバージョン
    0.24.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    Lightning G3 Pro Unit 0.24.1
    VK All in One Expansion Unit 9.89.1.0
    VK Block Patterns 1.30.0
    VK Blocks 1.57.0.5
    VK Blocks pro 1.57.0.0

■ 期待する動作

Lightning G3 Pro Unit のインストール

上記ベクトレのステップ7を行いたいが、ライセンスキーの入力枠が出ない。

■ 自分で試した事
    プラグインのダウンロードをやり直して、削除とインストールを繰り返しました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Edge

■ 実際の症状
    添付画像の通りです。

■ その他特記事項
    6/2ツイッターの不具合と関連がありますか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

画像ありがとうございます。

VK Blocks の設定のライセンスキー以外の他の項目も表示されていないように見えますね、、、?
    もう少し調べてみます。

以下確認させてください。

プラグインは「VK Blocks Pro」プラグインの方(有料版の方)を有効化されていますか?
    「VK Blocks」は無料版ですので、「VK Blocks Pro」の方を有効化してください。

■ テーマのバージョン
    8.17.10

本件とは関係ない部分になるのですが、
    有効化されているテーマはLightning でしょうか?
    テーマのバージョンを見ると、もしかすると「Lightning Pro」を有効化されているのではないかな、と思いました。
    「Lightning Pro」 はPro版の旧製品のテーマになりますので、「Lightning G3 Pro Unit」プラグインを使用するのであれば、Lightningテーマを有効化してください。

• この返信は11ヶ月前にうなこが編集しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    Lightning G3 Pro Unit 0.24.1
    VK All in One Expansion Unit 9.89.1.0
    VK Block Patterns 1.30.0

と書いてありますがとりあえず VK Blocks pro が有効化されていたら 無料版の VK Blocks は停止されるのが正しいのですが、両方とも有効化されている状態でしょうか?

もしそうなら無料版の VK Blocks を停止して確認してみてください。

よろしくお願いいたします。

さっそくありがとうございます。
    VK Blocks 無効
    VK Blocks pro 有効
    の状態です。
    VK Blocks pro を有効化したら VK Blocks は自動で無効化されました。
    テーマはLightning です。proではありません。
    現状の画像を添付しました。
    ちなみに今、固定ページを編集しようとすると、画面が真っ白になります。
    回答よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

確認ありがとうございます。
    弊社環境で該当の症状が発生しないため、下記よりログイン情報を送付いただければ直接確認させていただきます。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

該当ページ確認させていただきましたが、特に問題は発生しませんでした。
    回線速度かブラウザのキャッシュなどの可能性が考えられます。

まずは他のブラウザ(Chrome)やブラウザのシークレットウィンドウで開いてみて症状が改善するか試してみてください。

解決しました!
    ブラウザをEdgeをやめてChromeで試したところ、ベクトレの手順通りできました。
    ありがとうございます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。