[ 解決済 ] VK Blocks Pro(1.59.0)で「HOME — フロントページ」編集画面が真っ白に

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocks Pro(1.59.0)で「HOME — フロントページ」編集画面が真っ白に

[ 解決済 ] VK Blocks Pro(1.59.0)で「HOME — フロントページ」編集画面が真っ白に

タグ: 

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.9.5

■ Pro Unit のバージョン
    0.25.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro 1.59.0

■ 期待する動作
    固定ページの「HOME — フロントページ」の編集画面が真っ白になってしまいます。その他の固定ページは問題なく表示され編集もできます。色々プラグインを停止して見たところ、VK Blocks proを止めると、表示されます。(非表示ブロックが表示されるのでそのままにはしておけませんが)

■ 自分で試した事
    ・VK Blocks proプラグインの停止
    ・子テーマから親テーマに変更(改善せず)

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome バージョン: 114.0.5735.198/Safari バージョン16.5.1

■ 実際の症状
    固定ページ>「HOME — フロントページ」編集 で画面が真っ白になります。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

弊社の手元の環境では発生しないので、原因を探るために以下の手順でご確認ください。

1. VK Blocks Pro を停止
    2. 該当ページの編集画面を開く
    3. コードビューにしてコードをコピー
    4. テキストファイルなどに貼り付けて、そのファイルをここに添付 -> 私の方でも際限するか確認します。
    5. 別途新規で固定ページを作成し、コードビューにして、問題のあったコードを貼り付け
    6. 少しずつ削除しては VK Blocks Pro の有効化を繰り返して、表示されるようになるか確認ください。表示されるようになったら、その前に消したブロックに問題がある事になります

アドバイスありがとうございます。
    コードビューにして取得したコード、添付させていただきます。
    コメントアウト部分が多くすいません。
    (5)(6)について私の方でも検証してみます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

【解決しました】
    ありがとうございます。
    (5)の手順で、編集画面が真っ白になる現象が解消しました。
    「少しずつ削除しては VK Blocks Pro の有効化を繰り返して」の手順を踏まずに解決してしまったので、何が原因かわかりませんが、ひとまず、編集ができるようになりました。お騒がせしました。助かりました。

https://www.r-kyoto.co.jp/solution/webinar/220720-9kai/にリンクしてたボタンの fontAwesomeIconBefore の保存値に問題があったようですが、ちょっと僕もどうしてクラッシュするような形式になったのかまではまだ見てませんが、とりあえず解決なによりです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。