[ 解決済 ] VK Blocks Pro編集でブロックを選択すると一切反応しなくなる

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocks Pro編集でブロックを選択すると一切反応しなくなる

[ 解決済 ] VK Blocks Pro編集でブロックを選択すると一切反応しなくなる

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にJLCにより3年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

JLC
    参加者

いつも大変お世話になりまして、ありがとうございます。

利用環境:
    WordPress:5.7
    Lightning Pro バージョン:8.9.3 (子テーマ使用)
    JPN STYLE(Bootstrap4):8.1.0
    VK Blocks Pro:1.0.16

投稿及び固定ページ編集で、VK Blocks Proのブロックを選択すると、全てのボタン操作が効かなくなる不具合が発生しています。別タブからダッシュボードを開いて編集ページに戻り、VK Block Proを選択する前までは問題なく動きますが、再試行するとまた同じ現象の繰り返しです。特定ページではなく、新規・既存どちらのページでも同様です。

・Wordpress・テーマ・プラグインのヴァージョンは最新です。
    ・最近発生したので、一通りダウングレードして動作確認しましたが解決しませんでした。
    ・プラグイン停止による動作確認も解決しませんでした。
    ・ウェブサイトは問題なく表示されています。
    ・編集中に他のブロックでこの不具合はみられません。
    ・親テーマに戻しても解決しませんでした。
    ・Firefox/Safari/Chromeで確認しましたが、同様の現象です。

自力で解決出来ず、初めて投稿させていただきます。
    何卒、よろしくお願い申し上げます。

Vektor,Inc
    キーマスター

私の環境では発生しませんでしたので、症状を確認するため以下のフォームに必要事項をご記入の上、送信していただけますでしょうか。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

JLC
    参加者

早速のご回答をありがとうございます。
    フォームにて必要事項送信致しました。
    どうぞよろしくお願い致します。

確認したところ、現状わかっているのは
    投稿リストブロックを利用された場合に、タグの数が1500以上と非常に多いので、処理がタイムアウトしてしまうという状態でした。

引き続き調査の上また進捗ご連絡いたします。

JLC
    参加者

石川さま、久納さま、
    この度はお忙しい中、ご対応いただきありがとうございます。

ご指摘の投稿リストのタグについては、開く度にその量が気にかかっていました。実際にチェックを入れるのはリスト上部に限定されていて、それ以外は自動生成なのかなという認識程度で放置していました。それが原因でしたら、勉強不足でご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    引き続きよろしくお願い致します。

Vektor,Inc
    キーマスター

お世話になっております。

本件、メールでご案内させていただきました。

投稿リストブロックでタグが多い場合に特定の環境でタイムアウトしてしまう
    不具合を修正いたしましたので、
    投稿リストブロックを配置して、ご確認よろしくお願い致します。

詳細は以下をご確認ください。

VK Blocks Pro 1.2.4 の変更点

今後ともよろしくお願いいたします。

JLC
    参加者

いつもお世話になっております。

この度は迅速なご対応から解決まで、本当にありがとうございました。
    正常に処理される事を確信しました。
    おかげさまです。

石川さまとスタッフの皆様の細やかなサポートを心より感謝します。
    今後とも末長くよろしくお願い致します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。