[ 解決済 ] VK Blocks Proをアップデートするとエラー表示

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocks Proをアップデートするとエラー表示

[ 解決済 ] VK Blocks Proをアップデートするとエラー表示

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にtravellerにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

1時間ほど前、VK Blocks Proのアップデートがあったので、アップデートしましたら、下記のようなエラーが画面に表示されました。

Warning: require_once(/home/public_html/lanobe/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/src/blocks/alert/index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/public_html/lanobe/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/inc/vk-blocks/vk-blocks-functions.php on line 159

Fatal error: require_once(): Failed opening required ‘/home/public_html/lanobe/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/src/blocks/alert/index.php’ (include_path=’.:/opt/php-7.4.13/data/pear’) in /home/public_html/lanobe/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/inc/vk-blocks/vk-blocks-functions.php on line 159

Plguinの中のVK Blocks Proを削除したところ、サイト自体は表示されました。

環境は下記になります。
    WordPress 5.6.1
    バージョン: 8.7.1

※VK Blocks Pro の前のバージョンがなんだったかはちょっと分かりませんが、通知に気がついたらすぐにアップデートはするようにしていました。

traveller
    参加者

一端、VK Blocks Proをサーバーから削除した段階で、管理画面上に、VK Blocks ProのBegin installing plugin通知が来ていますので、クリックし、インストールリンクをクリックすると、ダウンロードに失敗しました。 Not Found という通知が来ています。

VK Blocks Proを削除してしまうと、アップデートはできないんでしょうか?

ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。
    以下応急処置よろしくお願いいたします。

1. まずは管理者メールアドレスにリカバリーモードへのURLが届いていると思いますので、
    一旦リカバリーモードで管理画面に入ってください。

2. プラグイン一覧から VK Blocks Pro を削除

3. マイアカウントページから VK Blocks Pro の0系をダウンロードしてプラグイン一覧から手動アップロード

1系のファイルに不具合があり被害が拡大する事を防ぐために一旦アップデートファイルを削除してあります。

お手数ですがマイアカウントページよりダウンロードしてご利用ください。

大変ご迷惑おかけして恐れ入ります。
    修正版配信開始いたしましたので改めてアップデート(インストール)よろしくお願いいたします。

VK Blocks Pro 1系 更新不具合のお詫びと対応手順

traveller
    参加者

ご対応ありがとうございます。

問題なくインストールでき、アップデートできました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。