[ 解決済 ] 【解決しました】VK Blocks Proで挿入すると左にずれて右に余白ができる

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 【解決しました】VK Blocks Proで挿入すると左にずれて右に余白ができる

[ 解決済 ] 【解決しました】VK Blocks Proで挿入すると左にずれて右に余白ができる

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75754

    世代が2になっていたのを3に変更したら直りました。

    ■ WordPress のバージョン
    6.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    15.9.0

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.24.1

    ■ スキンの種類
    その他

    ■ 期待する動作
    正常なレイアウトになるようにしたいです。

    ■ 自分で試した事
    新規でLightning G3 Pro Unitを購入し、設定をしています。
    固定ページでトップページを作り、VK Pattern Libraryからパターンをコピー貼り付けをすると、左にずれます。
    何度もやり直しましたが解決しないため相談させていただきました。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    クローム

    ■ 実際の症状
    左にずれてしまいます。

    • このトピックはshinko020が1年、 1ヶ月前に変更しました。
    #75757

    DRILL LANCER
    モデレーター

    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit の場合
    通常だとこのサイトのように右側にサイドバーがつくレイアウトになっています。
    サイドバーはこのサイトの今見ている画面でいうとサイト内検索・フォーラム検索等が縦に並んでいるエリアのことを指します。

    しかし、使用されているパターンは全幅の要素が含まれているのでデフォルトのレイアウトとは相性が悪いです。

    よって下記のいずれかをお試しください。

    固定ページでは一切サイドバーは不要だと言う場合:
    外観 > カスタマイズ > Lightning レイアウト設定 > カラム設定 で トップページと固定ページをを1カラムに設定して「公開」を押して保存

    トップページの固定ページのみサイドバーは不要という場合:
    トップページに設定した固定ページの編集画面を開いて、そのページの Lightning デザイン設定のレイアウト設定を1カラムに設定して「公開」or「更新」を押して保存

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。