[ 解決済 ] VK Blocks 1.25.1 を有効化すると他のプラグインにもVK Blocksの「設定」リンクが表示される

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocks 1.25.1 を有効化すると他のプラグインにもVK Blocksの「設定」リンクが表示される

[ 解決済 ] VK Blocks 1.25.1 を有効化すると他のプラグインにもVK Blocksの「設定」リンクが表示される

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

のむらけい
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    VK Blocks を 1.24.5 から 1.25.1 にアップデートしたところ、後述の現象が発生します。

■ 自分で試した事
    – VK Blocks 1.25.1
    – VK Blocks Pro 1.25.1

どちらでも同じ現象を確認

■ 症状が発生するブラウザ
    all

■ 実際の症状
    管理画面のプラグイン一覧の、全てのプラグイン名の下にある

有効化 | 削除 、
    無効化 | 設定

などと表示されるリンクのところに、VK Blocks のオプションページへのリンクが出るようになりました。

言葉だと伝わりづらいと思いますのでキャプチャ画像を見ていただきたいのですが、VK Blocks 有効化前では例えば一番下にある「パスワード保護」プラグインのところに「無効化 | 設定」のリンクがあります。

VK Blocksを有効化すると、「設定 | 無効化 | 設定」という感じでもうひとつ「設定」リンクが増えて、増えた方のリンク先はすべて wp-admin/options-general.php?page=vk_blocks_options になっていました。

それ以外の実害はないのですが、本来ここに「設定」のリンクがないプラグインにもすべて「設定」リンクが出るので、ついついクリックして「あー違う!」となってしまいます。

■ その他特記事項
    1.24.5 では発生していなかったはずなので、それ以降のアップデートのどこかのタイミングだと思います。
    複数のサイト(テーマはいろいろ)で再現しています。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

お世話になっております。石川でございます。
    大変失礼しました。ご報告ありがとうございます。

修正版 1.26.0 アップいたしました。

のむらけい
    参加者

1.26にて解消しているのを確認しました!修正ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。