[ 解決済 ] VK Blocks・Proのスライダーについて

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocks・Proのスライダーについて

[ 解決済 ] VK Blocks・Proのスライダーについて

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にRocKにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

RocK
    参加者

■ WordPress のバージョン
    バージョン 5.8.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    バージョン: 14.11.6

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.12.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    VK Blocks・Proのスライダーを設置際に画像のキャプション下記のように非表示にしたいのですが、
    画像を選択するとどうしてもキャプションが表示されてしまいます。
    スライダーアイテムは何を選択すればよいのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

https://www.vektor-inc.co.jp/product-update/vk-block-pro1-1-0/

■ 自分で試した事
    クラシックエディタやカバーなども試しましたが、クラシックはやはりキャプションが表示されてしまい、カバーですとモバイルでは全表示になりませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    VK Blocks・Proのスライダーアイテムに画像を選択するとキャプションが表示されてしまう。

うなこ
    モデレーター

スライダーブロックが複数枚表示のカルーセルに対応しました

このページのスライダーブロックは画像を配置しています。
    画像にキャプションが設置してありますと、キャプションが表示されますので、スライダーブロック内の画像のキャプションを非表示にするなら、以下のCSSを追加CSSや子テーマのcssに追記してみてください。

/* スライダーブロック内の画像のキャプションを非表示 */
    .vk_slider_item .vk_slider_item_container figcaption{
        display: none;
    }

RocK
    参加者

早速のご回答ありがとうございます。
    キャプション未入力でもキャプション個所が表示されてしまうのですが、
    やはり、
    /* スライダーブロック内の画像のキャプションを非表示 */
    .vk_slider_item .vk_slider_item_container figcaption{
    display: none;
    }
    で非表示にするしかないのでしょうか?

RocK
    参加者

質問の仕方が悪かったです。
    画像の赤枠個所、空のキャプションを非表示にしたいと思っています。
    宜しくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

実際のページを見てみないとはっきりわかりませんが…
    たぶん、ご質問者が非表示にしたい部分はキャプションではなく、画像ブロックの下マージンだと思います。

WordPress では画像ブロックに 1em の下マージンが設定されていますので、それが見えているのではないでしょうか。

もしそうだとすると、以下の CSS で消せます。

.vk_slider_item_container .wp-block-image {
    margin-bottom: 0;
    }

RocK
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    非表示にすることができました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。