[ 解決済 ] VK All in One Expansion Unit有効化するとコメント欄が表示されない

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] VK All in One Expansion Unit有効化するとコメント欄が表示されない

[ 解決済 ] VK All in One Expansion Unit有効化するとコメント欄が表示されない

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にchieodaにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

chieoda
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Katawara バージョン: 1.8.0
    VK All in One Expansion Unit 9.48.1.0
    VK All in One Expansion Unit 9.64.1.0

■ 質問内容:
    KATAWARAでVK All in One Expansion Unitを有効にすると投稿のコメント欄が表示されなくなります。
    VK All in One Expansion Unitを無効化することでコメント欄が再び表示されましたので、VK All in One Expansion Unit影響によるものと推測しました。
    VK All in One Expansion Unit内の設定など確認しましたがコメント欄に関するものは見当たらず、対処方法ご教示いただければ幸いです。

・全プラグインの有効化無効化を確認しましたが、「KATAWARAでVK All in One Expansion Unit」の有効可時のみ症状が出ます。
    ・CSSの追加・PHPの変更は行っていません。

おや、おかしいですね…。
    今デモサイトで確認する限りは症状が出ないのと、構造的にあまり考えにくいのですが…

7月 スタジオ予約状況について

例えばExUnitのCSSカスタマイズでコメント欄に display:none; 指定するようなカスタマイズがされているとかそういう事はないでしょうか?

chieoda
    参加者

CSSに関してはExUnit内のものを含め、全く手つかずの状態です。

VK All in One Expansion Unitのバージョンについて質問文であやまって別のバージョンも記載してしまいました。
    正しくは「バージョン 9.64.1.0」です。失礼しました。

chieoda
    参加者

試しにVK All in One Expansion Unitの有効可設定で「CSSカスタマイズ」を無効にしてみましたが変化ありません。

chieoda
    参加者

お返事ありがとうございます。

CSSに関してはExUnit内のものを含め、全く手つかずの状態です。

試しにVK All in One Expansion Unitの有効可設定で「CSSカスタマイズ」を無効にしてみましたが変化ありません。

新規投稿の時点では、All in One Expansion Unitの有効無効に関わらずコメント欄表示されるようです。記事を更新すると表示されなくなります。

VK All in One Expansion Unitのバージョンについて質問文であやまって別のバージョンも記載してしまいました。
    正しくは「バージョン 9.64.1.0」です。失礼しました。
    間違えて、返信ではなく送ってしまいましたので、改めて「返信」にてお送りさせていただきます。

うなこ
    モデレーター

わたしの環境で、Katawara 1.8.0  と VK All in One Expansion Unit 9.64.1.0 で確認したところ、同じ症状が確認できませんでした。

全プラグインの有効化無効化も確認していただいているとのことで、現時点では原因がちょっと不明ですが、、
    設定→ディスカッションの設定画面のキャプチャなど添付することはできますか?
    あとは、症状が起こっているサイトのURLを添付いただくと解決が早いかもしれません

※参考になるかわかりませんが、わたしのディスカッション設定画面を添付しました。

• この返信は2年、 7ヶ月前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

chieoda
    参加者

お返事ありがとうございます。

対象サイトのURL下記となります。

ディスカッションの設定画面のキャプチャ添付のとおりとなります。

You must be logged in to view attached files.

chieoda
    参加者

「CTA」を非表示にするとコメント欄が表示されるようになりました。
    また、「CTA」を表示した場合、SNSシェアボタンでTweetに記載されるURLがTOPページのものになります。(添付画像参照)
    上記は仕様でしょうか?

CTAに関しては、とりあえず再利用ブロックで代用しようかと思います。

chieoda
    参加者

バージョン 9.64.2.0へのアップデートで、コメント欄・シェアボタンともに解決しました。
    週末にも関わらずご対応いただきありがとうございます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。