[ 解決済 ] VK 3PRエリアがウィジェットに表示されません

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VK 3PRエリアがウィジェットに表示されません

[ 解決済 ] VK 3PRエリアがウィジェットに表示されません

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

A長
    閲覧者

よろしくお願いします
    Lightning PROを利用しています。VK 3PRがウィジェットに表示されているのでサイト作成でよく利用するのですが、今新たに作ろうとしてる別サイトでは外観→ウィジェットの管理画面に「VK 3PR」が見当たりません。
    環境はXサーバーで、トップページは業者が作ったサイトですが、1階層下に別ディレクトリを作ってそこにWrodPressをインストールしました。パスワード付きの会員専用サイトを作ろうとしています。

使っているウィジットは
    VK All in One Expansion Unit
    VK Blocks Pro
    Lightning Copyright Customizer
    などです。
    他のウィジットなども無効化⇔有効化して試したり、テーマを無料のLightningに変更しましたがなぜかVK 3PRが表示されません。
    ※3PRブロックもなぜか表示されません。

画面ショットを該当URLにアップしました。
    よろしくお願いします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

管理画面 > ExUnit > 有効化設定 画面の下の方から該当のウィジェットを有効化してください。

ただ、現在は 3PRウィジェットの利用は非推奨で、トップページに指定した固定ページ内に、カードブロックやアイコンカードブロックでレイアウトすることをオススメしています。

そちらの方が数やレイアウトなど自由度が高いです。

A長
    閲覧者

使っているウィジットは→プラグインです。

Vektor,Inc
    キーマスター

添付の場所から有効化してください。
    よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

ただし、カードブロックの方がオススメです。

A長
    閲覧者

ありがとうございます。動画を参考にカードブロックを使ってみました。
    3PRより柔軟です。
    操作中に何度か固まりましたが、固定ページから開きなおすと作業が続行できました。
    操作画面にまだ慣れませんがこれを使ってみます。

A長
    閲覧者

引き続きよろしくお願いいたします。
    カードブロックの「Read more」ボタンの表示をサンプルページのように日本語に変えたいのですが、コードエディタを表示して文字修正しようとしたのですが、文字を修正してもまた英語に戻って日本語修正が出来ません。
    よろしくお願いします。

You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

動画の 2:20 くらいから言及していますが、カードアイテムではなくカードの親のブロックを選択した状態で変更する事ができます。

添付画像の赤枠のあたりをクリックすれば親ブロックが選択できます。

※ブロックエディタは基本コードエディタモードで変更しても効きません。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。