[ 質問者返信待ち ] VK バナーの「画像を設定」Buttonが反応しない。

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] VK バナーの「画像を設定」Buttonが反応しない。

[ 質問者返信待ち ] VK バナーの「画像を設定」Buttonが反応しない。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #54696

    公彦井下
    参加者

    投稿前に以下の点を確認ください

    ■ よくある質問ページに関連の記載がないか確認してください。

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。

    ■ 症状が発生するブラウザ :chrome

    ■ 利用テーマとバージョン :Lightningバージョン: 14.5.11

    ■ 質問内容:
    今回、初めてLightningを使ってサイトを作成しております。
    固定ページのサイドバーに、ウィジェットのVKバナーを組み込んだのですが、URL等の入力はできるのですが、「画像を設定」のボタンを押しても何も反応しないので、画像を登録することができません。
    何か、設定などあるのでしょうか?

    尚、クライアント案件の製作中に付き、症状が起きているURLは記入することができません。
    あしからず、ご了承ください。

    では、宜しくお願いいたします。

    #54697

    Vektor,Inc
    キーマスター

    今確認する限りは問題なく動作しました。
    何か利用中の他のプラグインと干渉している可能性があります。
    他のプラグインを一つずつ停止して再読み込みして症状が再現するか確認してみてください。

    あるいはご利用の WordPressのバージョンが5.8なら普通に画像ブロックで配置するのも一つの手段だと思います。

    #54702

    「画像を設定」のボタンを押しても何も反応しない

    私のサイトでも同じ現象が起きています。

    使用しているバージョンは以下の通りです。
    WordPress 5.8
    Lightning 14.5.11
    VK All in One Expansion Unit 9.63.1.0

    ボタンをクリックすると、Console に以下のエラーが表示されます。

    widgets.php:1 Uncaught ReferenceError: vkEx_banner_addiditional is not defined
    at HTMLButtonElement.onclick

    以下の操作をやってみましたが、状況が変わりませんでした。
    * VK All in One Expansion Unit 以外のプラグインをすべて無効化した。
    * 親テーマに戻した。
    * ブラウザ(Chrome)のキャッシュを削除した。

    以下の画像を添付いたします。
    * ウィジェット画面(念のため)
    * Console

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #54707

    公彦井下
    参加者

    ご回答や同じ症状の投稿、ありがとうございます。
    明日までにある程度の形まで持っていかなければなりませんので、とりあえず、画像ブロックで対応しました。
    明日以降、他のプラグインを一つずつ停止して再読み込みして症状が再現するか確認して見ます。
    その結果を、また、ご報告せていただきます。
    一旦、ありがとうございました。

    #54712

    Vektor,Inc
    キーマスター

    症状を確認いたしました。
    調査にお時間を頂戴いたしますので、お急ぎの場合は画像ブロックでご対応お願いいたします。

    よろしくお願いいたします。

    https://github.com/vektor-inc/vk-all-in-one-expansion-unit/issues/688

    • この返信は2年、 7ヶ月前にVektor,Incが編集しました。
    #54909

    対応遅くなりまして恐れ入ります。

    Lightning 14.7.0
    ExUnit 9.46.1.0
    G3 Pro Unit 0.9.4

    にて修正いたしました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。