[ 解決済 ] The Plus Addons for Block Editorとの競合について

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] The Plus Addons for Block Editorとの競合について

[ 解決済 ] The Plus Addons for Block Editorとの競合について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にlaughstyleにより8ヶ月、 4週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78206

    laughstyle
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.2.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    その他

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ プラグインの種類・バージョン
    VK filter search pro

    ■ 期待する動作
    The Plus Addons for Block Editorと両方同時に使用したい

    ■ 自分で試した事
    特段、状況に応じて発生するわけではなく、両方が有効化されてる時点で起きている競合の模様です。
    単純にThe Plus Addons for Block Editorをプラグイン自体無効化するとエラーは消えます
    どちらのプラグインが直すべき、というところなどは判断できなかったので、ひとまず現象として発生することを取り急ぎ連絡させていただきます。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Windows Chrome

    ■ 実際の症状
    The Plus Addons for Block Editorと競合が起きるようで、VK Taxonomy search proなどのブロックが、エディタ上でエラー(ブロック読み込みエラー: 無効なパラメータ: attributes)になります。

    #78209

    Vektor,Inc
    キーマスター

    お世話になっております。
    一度調査させていただきます。よろしくお願いいたします。

    https://github.com/vektor-inc/vk-filter-search-pro/issues/330

    #78232

    Vektor,Inc
    キーマスター

    お世話になっております。

    社内で確認しましたところ、VK Filter Serch 以外のVektor製品の動的ブロックは全て同様のエラーが出ることが分かりました。このプラグインを読み込むと ServerSideRender の部分が読まれなくなるようでした。

    対応調査には大幅な時間、改修が必要となり、弊社の製品での対応は難しいことがわかりました。

    ご希望に添える回答ができず申し訳ございません。
    何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

    #78244

    laughstyle
    参加者

    調査いただき、ありがとうございます。
    このブロック拡張プラグインは有料版が買い切りだったので面白い選択肢では有ったのですが、現実的な問題がある以上難しいですね。
    お手間を掛けしました。解決済みとさせていただきます。

    #79026

    laughstyle
    参加者

    お世話になっております。
    本件については解決済みですが、進展がありましたのでご報告まで。

    The Plus Addons for Block Editorの開発側にも問い合わせまして
    色々検証を進めてみていただいたところ、本エラーの修正対応ができました。
    The Plus Addons for Block Editorの3.1.2より後(3.1.3以降)のバージョンでは共存して動作可能となる見込みです。この動作バージョンは本日付ではまだ公開されておりません。

    お騒がせして申し訳ありませんでした。よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。