ブラウザーによってスライド画像が表示されない

VWSとは フォーラム Lightning ブラウザーによってスライド画像が表示されない

ブラウザーによってスライド画像が表示されない

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15177

    Vektor,Inc
    キーマスター

    Lighting Proで制作。
    ほかのブラウザーには問題ありませんでしたが、Mac(10.14.3)+Firefox(64ビット)の環境で確認したところTOPページのスライド画像が表示されません。

    表示できる方法を知りたい。

    #15178

    公開したウェブサイトのURLを後からSSLに対応させてhttpからhttpsになっているのだと思いますが、
    表示されないスライドは画像URLが http の状態で保存されている可能性があります。

    そのため表示しているウェブサイトがhttpsなのにhttpの画像を読み込んでいるのでおかしいという判断をされてると表示されません。

    画像を改めて登録しなおすか、Realy Simple SSL などのプラグインを入れてください。

    手動だと地味にハマるSSL化を、ワンクリックで簡単に設定してしまう「Really Simple SSL」プラグイン

    #45768

    yumiyoshida
    参加者

    お忙しいところ恐縮です。

    画像を改めて登録しなおすか

    こちら行いましたが、edgeでは表示されるのですが、クロームでは表示されません。
    他に方法をご存じでしたらご教授いただけましたら嬉しいです。

    宜しくお願い致します。

    #45769

    サイトが https になっている
    しかし登録されている画像が http になっている

    というのが非常に物凄くあるあるなパターンです。

    そうなっていないかご自分で確認いただくか、わからない場合はURLがないと状況が見えないのでアドバイスが難しいです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。