[ 解決済 ] site-bodyとsite-footerの重なり順を「site-bodyが上、site-footerが下」にしたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] site-bodyとsite-footerの重なり順を「site-bodyが上、site-footerが下」にしたい

[ 解決済 ] site-bodyとsite-footerの重なり順を「site-bodyが上、site-footerが下」にしたい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にAEにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

AE
    閲覧者
    制作実績

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

■ テーマのバージョン
    バージョン: 14.13.5

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    site-bodyの方がsite-footerより上に表示されるようにしたい

■ 自分で試した事
    .site-body {
    z-index: 1;
    }

.site-footer {
    z-index: 0;
    }

上記CSSで、意図する表示になります。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    CSSを記入していない場合は、「site-bodyが下、site-footerが上」になります。
    site-body内のブロックに影をつけ、footerに隣接させると、画像のように影がsite-footerの下にもぐりこみます。

■ その他特記事項
    G2ではsiteContentが上、siteFooterが下になっていました。
    G3ではsite-bodyが下、site-footerが上になっています。

CSSの追記で意図する重なり順にできますが、G2とG3では重なり順が変わり、仕様なのか不具合なのかわからないので、投稿いたしました。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

> AE様

お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
    質問意図理解いたしました。ありがとうございます。

現状既存のスキンで影をつける処理をしていないので、仕様としては「特に指定していない」という状態です。
    そういった影をつけた場合に site-content が上になった方が良いか site-footer が上になった方が良いかは人によってわかれますので、今後も特別な理由が浮上しなければつける予定はありませんので、必要とお好みに応じてユーザー様独自でつけていただく形でよろしくお願いいたします。

ただ、追加が必要な事情が後から出てくる可能性はゼロではないので、後日テーマ側で追加されても負けないように

body .site-footer {
    }

や !important を追加するなど強めの指定をしておいた方が無難です。

よろしくお願いいたします。

AE
    閲覧者
    制作実績

>石川さん

いつもお世話になっております。
    ご回答とご教示ありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。