[ 解決済 ] SEOについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] SEOについて

[ 解決済 ] SEOについて

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #44679

    suzukiakiyo
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :
    lightning pro 8.1.0

    ■ 質問内容:

    こちらで質問してもよいのかわからないのですが、失礼いたしますm(__)m

    ホームページを作成し、公開しているのですが、
    グーグル等でタイトル検索しても出てきません。

    公開したばかりだと表示されないのでしょうか?

    プラグインのAll In One SEO Packは入れています。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #44680

    Googleに反映されるまで時間はかかります。
    数日〜2週間程度お待ちください。

    #44682

    suzukiakiyo
    参加者

    そうなのですね、承知しました。

    グーグルサーチコンソールやのグーグルアナリティクスへの登録をしていなくても
    時間が経てばキーワードでの検索にはヒットするのですか?

    #44694

    うなこ
    モデレーター

    時間がたてば検索に表示されるようになると思います。

    念のためにお聞きしますが、
    設定→表示設定→検索エンジンがサイトをインデックスしないようにする にチェックは入れていませんか?
    もし入っていましたら外してください。

    #44695

    suzukiakiyo
    参加者

    ありがとうございます!!

    検索エンジンがサイトをインデックスしないようにする にチェックは入れていませんでした。

    時間が経つのを待ってみようと思います。

    #44698

    横から失礼します。すぐにインデックスして欲しいなら、やはりGoogleさんにわかってもらう方策をとるのがいいと思います。
    具体的には、サーチコンソールに登録してサイトマップを送るべきです。
    そうすれば、数時間で検索結果に反映されます。

    今日あった実例ですが、昨日の夜中の日テレ系幸せボンビーガールで、落ち葉よけ機能付き雨といが紹介されました。うちは屋根屋なので、すぐにそのことを記事にして、日付が変わってから記事を公開、翌朝ダッシュボードをみたら、すでに「ボンビーガール あまとい」で検索した方が当方のサイトにたどり着いていました。google経由です。

    やっぱり、サイトマップをちゃんと送っておくことはとても大切だと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。