Popup Maker 画面上部にもどってしまう現象

VWSとは フォーラム Lightning Popup Maker 画面上部にもどってしまう現象

Popup Maker 画面上部にもどってしまう現象

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #39842

    maru-design
    閲覧者

    お世話になっております。

    以前(一年ほど前)にプラグイン「Popup Maker」でページ内リンクをクリックするとポップアップが表示されるようなページを作ったのですが、久しぶりに確認したところ、ページ内リンクをクリックすると画面上部にスクロールしてしまう現象がおきていました。

    Popup Makerの設定を確認しましたが、そのような設定が見つからなかったこともあり(納品から設定も変えていません)、もしかしてLightning Proを更新したことによる影響ではないかと思い、対応方法などわかればとご質問させていただくことにしました。

    該当ページでは、店舗名をクリックすると、店舗の説明ページがポップアップする仕様です。
    以前は、クリックした画面の位置のままポップアップしていました。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    • このトピックはmaru-designが3年、 9ヶ月前に変更しました。

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #39845

    Vektor,Inc
    キーマスター

    ExUnit の 有効化設定で スムーススクロール を無効化してみてください。

    #39847

    maru-design
    閲覧者

    ご回答ありがとうございます。

    スムーススクロールをオフにしたところ、ポップアップへのリンクを押してもページ上部にスクロールしなくなりました。

    上へ戻るボタンを押したときや他のページ内リンクのスムーススクロールもオフになってしまうのが難点ですが、ひとまずはこれで対処したいと思います。

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。