[ 解決済 ] Pale にてスライダーブロック挿入時に背景がはみ出ます。

VWSとは フォーラム デザインスキン [ 解決済 ] Pale にてスライダーブロック挿入時に背景がはみ出ます。

[ 解決済 ] Pale にてスライダーブロック挿入時に背景がはみ出ます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #46812

    With
    参加者

    投稿前に以下の点を確認ください

    ■ よくある質問ページに関連の記載がないか確認してください。
    記載がないことを確認しました。
    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    pale 最新版 バージョン 8.0.0
    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    親テーマに変更してを確認しました。改善しませんでした。
    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。

    ■ 症状が発生するブラウザ :
    Google Chrome
    ■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Pro バージョン: 8.5.0
    Pale バージョン 8.0.0
    ■ 質問内容:
    Paleでトップページに
    スライダーブロックを挿入しましたが
    ・スライダー画像の上部に白の背景がはみ出ます。
    ・ナビゲーションボタンの下に余白が出ます。
    ・ほかのデザインスキンOriginⅡでは問題ありません。
     Pale Ⅱでは症状が出ます。

    カスタマイズからデザイン設定で
    Pale Ⅱ、OriginⅡにした場合を
    画像添付します。
    誠にお手数ですが検証を
    どうぞ宜しくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #46820

    まずPaleには「セクションベース」と呼ばれる白い台紙があるため仕様です。

    セクションベースなしにすればOriginIIと同様になります。

    添付の設定を確認ください。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #46828

    With
    参加者

    承知しました。
    誠にありがとうございます。
    問題解決しました。

    ただ心配なのが、
    新規サイトでPaleでサイト制作する時に
    毎回ページごとに以下の一連のレイアウト操作を
    本当に思い出せるのか?
    とても不安です。

    「siteContentの上下余白を無しにする」
    「セクションベース設定でセクションベース無し」

    #46836

    毎回ページごとに以下の一連のレイアウト操作を
    本当に思い出せるのか?
    とても不安です。

    各個別ページでのレイアウト設定は今回の件に限らず前の投稿で添付したデザイン設定パネルで行いますので、
    その点は慣れていただきたいのですが、こうしたらもっとわかりやすいという改善点があるようでしたら記載ください。

    また、操作画面として改善点が思いつかない場合は覚えるしかないとなりますので、
    忘れないようにこういうケースの時はここから設定するという記事をご自身でブログに書いて公開されると、
    自分でも忘れませんし他のユーザーも同様の事で辿り着いてやくに立つかもしれません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。