VWSとは フォーラム インストールと設定 Pale の投稿ページの作成方法

Pale の投稿ページの作成方法

タグ: 

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 3 週間前 RICK さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19330

    GA
    参加者

    すごく単純な質問になると思いますが、ご回答頂ければ非常にありがたいです。
    ・有償版のデザインスキンPaleを利用してますが、Paleにはデフォルトでは投稿用のページ/menuがないので設定したいです。

    以下解決できない状況ですが、
    添付の様にWP管理画面>設定>表示設定 の「ホームページの表示」で「最新の投稿」を「固定ページ」に選択し投稿ページを任意のページに設定すると、別途投稿ページを設定すると投稿ページは作れますが、ホームページがなくなってしまいます。
    (Paleのデフォルトの固定ページに「HOME」ページがないこと(Lightning Proの普通版ではある)がネックになってます)

    どうやって既存のトップページを残したまま、投稿用のページを作成できるのか教えて頂けませんでしょうか。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #19336

    RICK
    参加者

    ちょっと掴みきれていませんが・・・(デフォルト云々が理解できていません。)
    要は固定フロントページを作成しつつ、メニューに「ホーム」と「ブログ」を表示させたいということでしょうか?
    そうであるならば下記を実行してみてください。

    1. 新規固定ページを2つ作成(本文は任意)。タイトルは「フロントページ」と「ブログ」とする。
    2. 設定→表示設定と進み、画像 option-reading.jpg のように設定する
    3. 外観→メニューと進み、固定ページ(すべてを表示)から「ホーム」と「ブログ」を設置したいメニューに追加
    • この返信は1 ヶ月、 3 週間前に  RICK さんが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。