[ 解決済 ] outerブロックに背景画像が設定できません(CTAのみ)

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] outerブロックに背景画像が設定できません(CTAのみ)

[ 解決済 ] outerブロックに背景画像が設定できません(CTAのみ)

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTAKAHASHIにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

TAKAHASHI
    閲覧者

■ 利用テーマとバージョン :

lightning pro 8.1.0
    Skin Pale 7.0.4
    VK Blocks Pro 0.55.0

■ 質問内容:

CTA作成時、outerブロックに背景画像を設定すると、”更新に失敗しました。返答が正しいJSONレスポンスではありません。”というメッセージが出て更新できません。
    透過設定、位置、PC、タブレット、モバイルの背景画像の有り無し及びレイアウト設定の組み合わせは全て試しましたが不可です。また、VK Blocks Pro以外のプラグインを無効化しても、更新できませんでした。
    尚、固定ページでは問題なく背景画像を設定できます。

解決方法がございましたら、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

Lightning Pro のご利用ありがとうございます。
    現在調査中です。
    恐れ入りますがしばらくお待ちください。

ExUnitは最新版でしょうか?

• この返信は3年、 5ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

TAKAHASHI
    閲覧者

お世話になります。
    ExUnitのバージョンは、9.48.1.0です。

よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。

CTAで、背景画像をセットしたアウターブロックを挿入して検証してみたのですが、症状が再現できませんでした。

詳しい調査の為に以下のステップをお願いしても良いでしょうか?
    どうぞよろしくお願い致します。

1. アウターブロック内に別のブロックを入れていませんでしょうか?その場合はアウターブロックのみで検証をお願いしても良いでしょうか?

2. Javascriptのエラーは出ていませんでしょうか?ブラウザのデバッグツールの、コンソールを見ていただき、Javascriptのエラーが出ていればスクリーンショットを共有して頂けると助かります。

コンソールでのエラーの確認の仕方
    https://eng-entrance.com/javascript-display-error

• この返信は3年、 5ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

TAKAHASHI
    閲覧者

お世話になります

アウターブロックは入れ子にしておりません。
    取り急ぎプラグインは無効化してない状態でのエラー画面のスクリーンショットです。

お手数をおかけします、よろしくお願い申し上げます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

スクリーンショットありがとうございます。

このトピックの症状が似ているのでご参考頂いてもよろしいでしょうか?

CTAにPR Content Block が設置できない

この方は、サーバーのWAF設定や、SiteGuard WP Plugin 原因の様でした。
    何かそのあたりに心当たりはありませんでしょうか?

TAKAHASHI
    閲覧者

お世話になっております。
    無事に解決いたしました。
    お教えいただいた過去トピックを参考に、サーバーのWAF設定を確認、修正しました。

使用サーバーはhetemlです。
    サーバマニュアルに記載の方法で、WAFを有効にしたまま.htaccessによる除外記述で解決いたしました。

[参考]https://support.heteml.jp/hc/ja/articles/360042135534-WAF%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95

おっしゃるとおりSiteGuard WP Pluginが原因のようですが、SiteGuardプラグインは無効にしてもエラー原因になるのですね。。

とにかく無事に解決いたしました。
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。