[ 解決済 ] menuと表示する方法

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] menuと表示する方法

[ 解決済 ] menuと表示する方法

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51378

    momo
    閲覧者

    ベクトルさんのサイトはハンバーガーメニューにmenuと表示されますが、真似してみる場合は、どうすると良いでしょうか?

    ベクトルさんのメニューのイメージを添付写真にします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #51380

    ベクトルさんのサイトのテーマは Lightning ではなく、Katawara です。

    Katawara はなにもしなくても MENU の文字が表示されます。

    > 真似してみる場合は、どうすると良いでしょうか?

    テーマを変更しましょう… だとご期待の回答にはならないと思いますので、
    Lightning で MENU の文字を表示する CSS を考えてみました。

    これでいけると思います。

    .vk-mobile-nav-menu-btn {
      text-indent: 2px;
      font-size: 10px;
      padding-top: 28px;
      overflow: visible;
      border: none;
    }
    .vk-mobile-nav-menu-btn.menu-open {
      border: none;
    }
    #51381

    momo
    閲覧者

    対馬様

    お陰様で大成功です。期待通りになりました。
    現在G3β利用中にて子テーマは使ってないので、追加CSSに入れて見ました。

    そして私が見たのはkatawaraだったのですね。
    この時、スマホで見ていたので気が付きませんでした。

    お察しいただいた上でのご回答ありがとうございました。

    #51382

    念のため、補足です。

    MENU ボタンを上部に表示する場合はこれで OK ですが、
    設定を変えて下部に表示するとおかしな位置になってしまいます。

    そこまで考慮した CSS にはなっていませんので、
    このトピックを見てやってみる方はご注意ください。

    #51710

    momo
    閲覧者

    対馬様、追記もありがとうございました。
    私の場合は、今回の形で満足しておりますので、これ以上のカスタマイズは致しません。

    現在G3用の子テーマが無いので、追加CSSでこの形のmenuを取っておりますが、将来G3子テーマがダウンロード可能になったら子テーマに入れて半永久的に使わせていただきます。

    子テーマは使わないで、すっぴんのLightningでと時々思うのですが、やっぱり子テーマが私のレベルですらも必要ですね。

    #52164

    先日、Lightning で Katawara のように MENU を表示する CSS を提示しましたが、
    自分でも G3 で制作中のサイトでこのやり方を採用して、以下のことに気がつきました。

    • 背景が濃色だと見た目が残念
    • 開いたモバイルナビがボタンに近すぎる

    上記の点を調整した CSS がこちらです。

    .vk-mobile-nav-menu-btn {
      text-indent: 2px;
      font-size: 10px;
      padding-top: 26px;
      overflow: visible;
      border: none;
      background-position: top;
      height: 40px;
    }
    .vk-mobile-nav-menu-btn.menu-open {
      border: none;
    }
    .vk-mobile-nav {
      padding-top: 50px;
    }
    #52167

    momo
    閲覧者

    対馬様
    私は問題を感じずに愛用させて頂いてましたが、早速、新バージョンに差し替えさせて頂きました。
    ありがとうございます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。