LTG PRコンテンツ利用後にブラウザサイズを変更した際の崩れ

VWSとは フォーラム Lightning LTG PRコンテンツ利用後にブラウザサイズを変更した際の崩れ

LTG PRコンテンツ利用後にブラウザサイズを変更した際の崩れ

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

YONG
    参加者

いつもお世話になっております。
「Lightning Pro」を利用しています。

トップページコンテンツ上部エリアにウィジェット「LTG PRコンテンツ」を組み込んでいます。

ブラウザ上の確認をしようとしまして、モニター上でブラウザのサイズを大きくしたり小さくしてみたところ、LTG PRコンテンツのレイアウトが崩れてしまいました。
    元のブラウザサイズに戻してみても崩れは直らず、一度ページ読み込みをすると直る状態です。

※ブラウザサイズを小さく=ブラウザの右下をつまんで小さくしてみた行為です。(タブレット幅よりは広い時に発症します)

症状をスクショしましたのでご確認ください。右下の縦長になってしまったテキストエリアと小さくなってしまった画像部分です。
    仕様PC:MacBook Pro 13インチ、27インチサイズのiMacでも確認できました。

よろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

「LTG PRコンテンツ」は1カラム専用のウィジェットです。
    トップページは2カラムレイアウトではありませんか?

2カラムレイアウトで使用したい場合は
    「PR Content & Outer Block」+「VK 固定ページ本文」で
    ほぼ同じことができるようなので試してみてください。

YONG
    参加者

>RICKさん
    返信ありがとうございます。

>>「LTG PRコンテンツ」は1カラム専用のウィジェットです。
    トップページは2カラムレイアウトではありませんか?

こちら、改めて確認しましたが1カラムで設定しております。

※ちなみにですがWP管理画面にログインしている状態で確認するとこの症状は現れず、
    ログアウトして上記のブラウザを大きくしたり小さくしたりすると発症します。

• この返信は4年、 11ヶ月前にYONGが編集しました。

YONG
    参加者

症状の画像追加します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

モデレーター

症状の再現方法をお尋ねしてもよろしいですか?

私も症状を再現しようと試みましたが、再現できませんでした。
    また、ランディングページサンプルでも「LTG PRコンテンツ」を多様しているようですが上記の症状は発生していません。

おそらく、あなたが施したカスタマイズの何かが影響している可能性があります。
    そのあたりをもう一度見直してみてください。

YONG
    参加者

>RICKさん
    返信ありがとうございます。

「VK 固定ページ本文」
    「LTG PRコンテンツ」
    「カスタム HTML」
    「VK 固定ページ本文」

というカタチでウィジェットを組んでいましたが、最上部の「VK 固定ページ本文」内のコードが影響しているのか?と思い、こちらの要素を<div></div>でまとめたところ、こちらの問題が解消されたようなりました。

ようになったというのは、この処置が改善策なのかが微妙なところがあるための書き方ですが、現状解決はできておりますのでこちらのトピックは解決とさせていただきます。

RICKさん、コメントありがとうございました!

モデレーター

「Classic Editor」のテキストエディタでHTMLタグを直打ちしているのなら下記プラグインがおすすめです。

HTML Editor Syntax Highlighter

ソースコードがハイライトされ、タブが使えるようになり、おかしなところは指摘してくれるので、
    ミスがかなり減ると思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。