LTG PRコンテンツをCharmで使用した時の左右あき

VWSとは フォーラム Lightning LTG PRコンテンツをCharmで使用した時の左右あき

LTG PRコンテンツをCharmで使用した時の左右あき

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

うさくま堂
    参加者

Charmを使用しています。
    以前他のデザインスキンを使用した時は、バランスよく配置できましたが、
    CharmでPRコンテンツを使用すると、外側のあきがなく中央が空いてしまいます。

配置する画像サイズが大きくなると、中央のあきで調整されますが、左右は変わりません。
    もう少し左右にあきをつくり、バランスよく配置する方法をご教示くださいませ。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

LTG PRコンテンツ ウィジェットのことでしょうか?
    Charm II では下記 CSS コードを子テーマの style.css に追記することで解消できます。

@media (min-width: 768px) {
    	.row.left .pr-content-col-img {
    	    padding-right: 0;
    	}
    }

P.S.
    LTG PRコンテンツ ウィジェット は現状非推奨機能とされているようで、外観 > カスタマイズ > Lightning 機能設定 において停止できるようになっています。
    今後廃止 or サポート対象外となるかもしれないので下記を参考に代替の方法で構築したほうがいいかもしれません。

PR コンテンツ ウィジェット を停止
    プラグイン VK Blocks の Outer ブロックと PR Content ブロックで同様の事ができます。

P.P.S.
    私は一般の参加者に過ぎないので、Lightning の今後の行く末はわからないのでその点はご了承ください。

うさくま堂
    参加者

回答をありがとうございました。

特に、補足説明が大変助かりました。
    なかなか調べても出てこない機能なうえ、非推奨であるならば別の機能を使ってデザインすることにしました。

VK Blocksは入れていなかったので、早速入れて試しております。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご連絡ありがとうございます。症状確認いたします。

ただ、DRILLさんが記載してくれているように LTG PRコンテンツ ウィジェット よりも Outerブロック+PRコンテンツブロックの利用を推奨しています。

あと、Charm は II を選択していますか?
    旧Charmは非推奨で今後のサポート対象はCharmIIになって行くので、もし Charmをご利用の場合はCharmIIに切り替えて制作を進めてください。

CharmII が選択プルダウンに出ていない場合はCharmをバージョンアップしてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。