[ 解決済 ] LTG Media Posts BS4で表示される画像サイズを変更したい

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] LTG Media Posts BS4で表示される画像サイズを変更したい

[ 解決済 ] LTG Media Posts BS4で表示される画像サイズを変更したい

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にhighにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #48590

    high
    参加者

    ■ 質問内容:

    LTG Media Posts BS4で表示される画像サイズを変更したいと思っています。

    使用している画像のサイズが945×450になるのですが、
    これをアイキャッチに設定すると、添付のようにはみ出た状態になってしまいます。

    これを完全に画像が見えるようにサイズ変更したいのですが、どうすればよいでしょうか?

    ご教授いただければ幸いです
    よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #48602

    うなこ
    モデレーター

    機能としてはないので、cssでカスタマイズする形になります。

    以下のcssで出来ますが、他のアイキャッチ画像が違う比率の場合は、
    余白ができてしまうと思いますので注意が必要です。

    .vk_post_imgOuter{
    background-size: contain;
    }

    cssのカスタマイズは、以下の記事に書いてありますので、ご参考にしてみてください。

    できる!WordPressカスタマイズ #01 簡単なデザイン(CSS)カスタマイズ方法徹底解説

    #48609

    high
    参加者

    ありがとうございます!

    無事にサイズが変わって全体が表示されるようになりました。

    ただ添付の通り、元の「枠」(?)のサイズとはあっていないようで隙間ができてしまっています。
    この隙間を埋めるというか、元の枠のサイズ自体を変更することは可能なのでしょうか?

    別サイズの画像はないので、サイト全体にCSSで調整をかけても問題ありません。

    何度も恐縮ではございますが、ご教授よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #48640

    うなこ
    モデレーター

    添付画像を確認しました。
    わたしの環境とちょっと表示が違うような気がしますので、該当のサイトのURLを教えていただくか、
    もしくはLightningProのバージョンを教えていただけますでしょうか?

    #48645

    high
    参加者

    >LightningProのバージョンを教えていただけますでしょうか?

    最新版(バージョン: 8.7.3)です。
    Elementorを使っているのが問題でしょうか?

    #48658

    うなこ
    モデレーター

    以下のCSSを追加でいかがでしょうか?

    /* アイキャッチ画像の余白を小さくする */
    .vk_post .vk_post_imgOuter:before {
        padding-top:49%;
    }

    >わたしの環境とちょっと表示が違うような気がしますので、

    こちらはわたしの勘違いでした…。(背景画像をリピート表示していたので余白に気づきませんでした…汗)

    #48743

    high
    参加者

    ありがとうございます。これで無事に解決しました!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。