[ 解決済 ] LTG Media Posts BS4で表示される画像サイズを変更したい

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] LTG Media Posts BS4で表示される画像サイズを変更したい

[ 解決済 ] LTG Media Posts BS4で表示される画像サイズを変更したい

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にhighにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

high
    参加者

■ 質問内容:

LTG Media Posts BS4で表示される画像サイズを変更したいと思っています。

使用している画像のサイズが945×450になるのですが、
    これをアイキャッチに設定すると、添付のようにはみ出た状態になってしまいます。

これを完全に画像が見えるようにサイズ変更したいのですが、どうすればよいでしょうか?

ご教授いただければ幸いです
    よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

機能としてはないので、cssでカスタマイズする形になります。

以下のcssで出来ますが、他のアイキャッチ画像が違う比率の場合は、
    余白ができてしまうと思いますので注意が必要です。

.vk_post_imgOuter{
    background-size: contain;
    }

cssのカスタマイズは、以下の記事に書いてありますので、ご参考にしてみてください。

できる!WordPressカスタマイズ #01 簡単なデザイン(CSS)カスタマイズ方法徹底解説

high
    参加者

ありがとうございます!

無事にサイズが変わって全体が表示されるようになりました。

ただ添付の通り、元の「枠」(?)のサイズとはあっていないようで隙間ができてしまっています。
    この隙間を埋めるというか、元の枠のサイズ自体を変更することは可能なのでしょうか?

別サイズの画像はないので、サイト全体にCSSで調整をかけても問題ありません。

何度も恐縮ではございますが、ご教授よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

添付画像を確認しました。
    わたしの環境とちょっと表示が違うような気がしますので、該当のサイトのURLを教えていただくか、
    もしくはLightningProのバージョンを教えていただけますでしょうか?

high
    参加者

>LightningProのバージョンを教えていただけますでしょうか?

最新版(バージョン: 8.7.3)です。
    Elementorを使っているのが問題でしょうか?

うなこ
    モデレーター

以下のCSSを追加でいかがでしょうか?

/* アイキャッチ画像の余白を小さくする */
    .vk_post .vk_post_imgOuter:before {
        padding-top:49%;
    }

>わたしの環境とちょっと表示が違うような気がしますので、

こちらはわたしの勘違いでした…。(背景画像をリピート表示していたので余白に気づきませんでした…汗)

high
    参加者

ありがとうございます。これで無事に解決しました!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。