[ 解決済 ] local(ローカル環境)でのスライドショーが表示されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] local(ローカル環境)でのスライドショーが表示されない

[ 解決済 ] local(ローカル環境)でのスライドショーが表示されない

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にgundamにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #55254

    gundam
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    5.8

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    14.7.0

    ■ Pro Unit のバージョン
    9.64.5.0

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    ローカル環境で開発をしています。
    localを使ってlivelinkで
    クライアントさんに確認してもらっているのですが
    トップページのスライドショーが表示されないです。
    これはlocalでは再現できないのでしょうか?
    再現する方法はありますでしょうか?

    ■ 自分で試した事
    localの再起動。
    ブラウザのリロード
    キャッシュの削除

    ■ 実際の症状
    safariは問題なく表示
    windows chromeが表示されません。

    ローカル環境で開発をしています。
    localを使ってlivelinkで
    クライアントさんに確認してもらっているのですが
    トップページのスライドショーが表示されないです。
    これはlocalでは再現できないのでしょうか?
    再現する方法はありますでしょうか?
    safariは問題なく表示されます。
    windowsの chromeが表示されません。

    #55256

    うなこ
    モデレーター

    確認してみました。

    Really Simple SSLというプラグインをローカル環境に入れて有効化してみてください。
    おそらく見えるようになると思います。

    スライドショーが見えなくなる原因は、Live LinkのURLが https になるため、設定している画像が http のままなので表示ができていないようでした

    • この返信は2年、 8ヶ月前にうなこが編集しました。
    • この返信は2年、 8ヶ月前にうなこが編集しました。
    #55292

    gundam
    参加者

    おはようございます。
    うなこ様ありがとうございます。

    画像のURLが、httpって事らしいのですが
    (ソース確認したらhttpでした。)
    サイトの設定は、httpsにしております。

    記憶の中でですが、(以前のサイトの開発の話)
    レンタルサーバーでは、設定なのかよくわかりませんが
    httpsでもhttpでも見れるような感じでした・・・。
    しかし、実際のサイトで画像のパスにhttpがあると
    ブラウザのSSLの鍵マークが付かなく、探してた記憶です。

    で、今開発しているのはまだローカル環境(SSL)なのですが
    実際サイトを公開した場合、スライドショーの画像がhttpでも問題何のでしょうか?

    とりあえずはクライアントさん向けにReally Simple SSLで対応しようと思いますけど・・・。

    #55294

    うなこ
    モデレーター

    実際サイトを公開した場合、スライドショーの画像がhttpでも問題何のでしょうか?

    サイトをhttps:// で見ている場合はスライドショーの画像がhttpのままでは表示されなくなります。
    過去にも同様のことがありまして、以下のフォーラムは参考になりますでしょうか。

    トップページスライドショーが表示されない

    • この返信は2年、 8ヶ月前にうなこが編集しました。
    #55296

    gundam
    参加者

    うなこ様ありがとうございます。
    すみません誤字でした。
    問題ないのでしょうか?
    でした。

    過去の投稿見させていただきました。
    はい、サイトの設定で、httpかhttpsかで
    表示されない表示するは、理解いたしました。

    ただ、ローカル環境開発でサイトの設定がhttpsにしてるにも関わらず
    スライド画像がhttpとなり、ローカルlivelinkで見れないというのがよくわからない事でした。

    おそらく、本番では問題なく表示されると思われますので
    この事はあまり考えずにしようと思います。

    うなこ様ありがとうございました。

    #55297

    gundam
    参加者

    あ、すみません。それから画像の入れ替えをしてみたいと思います。
    もしかするとSSL設定の前にスライド画像入れてたかもしれないので・・・。

    ありがとうございました。

    #55300

    うなこ
    モデレーター

    ご連絡ありがとうございます。

    もしかするとSSL設定の前にスライド画像入れてたかもしれないので・・・。

    そうですね、もしかすると設定前にいれられたのではないかなと思いますが、、、
    また何かございましたらご投稿くださいmm

    #55315

    gundam
    参加者

    うなこ様
    ありがとうございました。
    画像削除後、入れ替え、プラグイン削除で通常通り表示されました。
    ソースコードでも入れ替えた結果httpsになっておりました。
    mac sfariが何故に表示されてたかが疑問は残りますが
    この時点で表示されなければ、良いものを・・・。
    表示されてしまっていたので、local?livelink?もしくはブラウザ?
    と思ってしまっていたところです。

    うなこ様
    本当にありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。