[ 解決済 ] Lightning Video Unit がChromeなどで表示されない

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] Lightning Video Unit がChromeなどで表示されない

[ 解決済 ] Lightning Video Unit がChromeなどで表示されない

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

junon
    参加者

Lightningバージョン: 13.6.0
    Lightning Video Unit バージョン 0.3.1
    親テーマ 使用
    プラグインは上記のみ使用

プラグインを購入し、テストでYouTubeがどんな感じに表示されるか、ローカルで試しました。

Lightning Video Unit がChromeで再生されない

と同じ症状です。
    どのように解決されたのか、結果報告して頂きたかった。

PCはmacなのですが
    Chrome、macのEdgeは表示されない。
    Firefox、SafariはOK。

アップロードした動画の場合は、どのブラウザもOKです。

キャプチャや、私の設定、環境を説明しなくても、
    現在、プラグインのデモサイトでも、Chrome、macのEdgeでは同じく表示されていません。

HOME

初めてこのプラグインを触ったので、以前はどうだった。ということは言えませんが
    通常使っているのはChromeなので、以前デモサイトはChromeで表示されていたと思います。

以上、
    YouTubeが駄目ならアップロードして使えるのでいいのですが、YouTube推奨とありますので、Chromeで表示できるよう
    よろしくお願いします。

• このトピックはjunonが3年、 2ヶ月前に変更しました。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

junon
    参加者

先程確認のため、iPad、iPhoneのChromeでデモサイトにアクセスすると、どちらもYouTube動画は表示されました。

私のMBPのChromeの設定のせいでしょうか?
    拡張機能のAdblock Plusも停止して確認しましたし、
    シークレットモードでも確認しましたが、PCのChromeでは、表示されません。

皆さんは問題なくデモサイトが表示されているのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    チェックし新たに気づいたことです。
    MBPのChromeで、DEVツールを起動し、通常の使い方で幅を狭め再読込しても表示されないのですが、
    Toggle device toolbar(デバイスごとに切り替え)をオンにし再読込するとPC幅でも表示されました。
    私だけの症状なのでしょうか。

• この返信は3年、 2ヶ月前にjunonが編集しました。

今僕のMBPのChomeで見る限りはデモサイトは問題なく表示されました。

HOME

他の方いかがでしょう?
    原因思い当たるかたいらっしゃいます?

junon
    参加者

ありがとうございます。

やはり私のChromeの設定でしょうか。でも同じ症状の質問もありましたから。

先日プラグインを購入したから、その頃は、デモサイトをチェックしたはずで、おかしければその際気づいていたと思います。

この1週間で変わったことといえば、OSをBig Surに変えました。
    これが関係してるということはないでしょうか。

表示されない方がいらっしゃったら、報告お願いしたいです。

Big Sur にアップデートして発生する事を確認しました。
    ご報告ありがとうございます。
    修正まで今しばらくお待ち願います。

おまたせいたしました。
    先程修正版の 0.3.2.1 をアップいたしました。
    アップデートの上ご確認くださいませ。

お手数おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

junon
    参加者

プラグインをアップデートし確認しましたら、Chrome、macのEdgeとも問題なく表示されました。
    ありがとうございます。

祭日にも関わらず、このように迅速に対応して頂き感謝します。
    ありがとうございました。

junonさん

確認ありがとうございます!
    症状の発生条件が特定できたので迅速に修正できました。
    ありがとうございました!

Lightning Video Unit 0.3.2 で Mac OS Big Sur での表示不具合を修正いたしました

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。