Lightning Pro 6.0.5のテスト報告

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 Lightning Pro 6.0.5のテスト報告

Lightning Pro 6.0.5のテスト報告

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

まだ非公開版のLightning Pro 6.0.5をテスト利用させて頂きました。
    バグ報告と言うよりも高速化の効果のご報告です。

高速化を楽しみにしておりましたが、私のサイトの場合は効果が感じられないようでした。
    また、最初は現在のままFORTでしたが、このテスト用バージョンではレイアウトが全体的に崩れる状況だったので、Originに切り替えてスピードテストしての結果でした。

*但し
    ベーター版に対しての不安もあって、早々に元に戻してしまったので、もしかしたらもう少し長時間テストしたら高速化の効果が
    見えてきたのかもしれません。その点で中途半端な感想なのですが、ただFORTがこの版では使えない事はレポートしておいた方が良いと考えました。

FORTからOriginにする時点で少しだけ高速化するようではありました。

今回は高速化の効果が感じられなかったので、いったん正式版のLightning Proに戻しました。

今現在は、正式公開版に戻してもデザインスキンはFORTには戻さないであります。
    その理由は、今日のテスト版の様子から、高速版Lightning Pro 6系が出た時に、FORTではトラブルになる確率が上がると感じたので、当面はこのままOriginで運用してみたいと思ってますが、安定した頃にはFORTに戻したいです。

正式にLightning Pro 6系が出た場合、今でもいくつか設定箇所がある高速化設定する場所が増える気がしますが、
    最速を狙う場合は、全ての高速化設定をオンにするのが最も強い状態だと思って良いのでしょうか?

参考URLは書き込みましたが、ここでテストしたと言う情報程度になります。今は正式版に戻したので。

それから、もしかしたら次のバージョンでも高速化は、それほどでもない可能性に備えて、エックスサーバーで利用中のwebフォントの利用はオフにしました。
    出来ればwebフォントも使いたいので、今後とも高速化へのチャレンジを期待しておりますし、今日試したのはベーター版なので正式版ではもう少し早くなっていることを期待です。

と先ほど書いて一旦投稿したのですが、ふと思ってGoogleフォントをセットしてらエックスサーバーのwebフォントのような遅さにはならないようでした。
    しばらくGoogleフォントを使いたいと思います。
    Lightning Pro 6.0.5での高速化の印象が、感じられない点では、Googleフォントとかの話とは別ですが。

• このトピックは3年、 9ヶ月前にmomoが編集しました。理由: 推敲
    • このトピックは3年、 9ヶ月前にmomoが編集しました。理由: Googleフォント利用の部分を追記
    • このトピックは3年、 9ヶ月前にmomoが編集しました。理由: 短時間テストなので信憑性が薄い事を追記

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

お知らせに記載の通り各スキンはまだ対応作業中のために Origin II 以外では表示崩れが発生します。
    今しばらくお待ちくださいませ。

momo
    閲覧者

了解です。別売スキン対応の完了を楽しみにしてます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。