Lightning Pro 2.0.2 RC1でサイトマップ表示

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 Lightning Pro 2.0.2 RC1でサイトマップ表示

Lightning Pro 2.0.2 RC1でサイトマップ表示

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

もしかするとLightning Pro 2.0.2 RC1だからでは無いのかもしれませんが、気になる動作があってご報告です。
    固定ページにExUnitの機能でサイトマップを表示させる場合ですが、その固定パージの本文欄が完全に何も無い場合は
    サイトマップが表示されないようです。
    一行だけ空行を入れたらサイトマップが表示されるようになりました。

私は従来、このサイトマップ用の固定ページには、先頭に説明文が一行だけ入れてあったのですが
    今日はそれを削除した途端にサイトマップが出なくなりました。
    Lightning Pro 2.0.2 RC1の問題では無いかもしれませんが、一応ご報告でした。

DRILL LANCER
    モデレーター

私は下記の組み合わせでやってみましたが再現しませんでした。

• Lightning Pro 2.0.2 RC1
    • VK All in One Expansion Unit 9.6.5.0

Classic Editor のテキストモードや、Gutenberg のコードエディタで本文欄を空にしても
    「挿入アイテムの設定」から設定さえすればサイトマップは表示されました。

サイトマップの表示方法はもう一つあって、ショートコード[vkExUnit_sitemap]を使用する方法が該当します。
    サイトマップのしたにも文章を掲載したい場合に有効な方法です。

momo
    閲覧者

RICKさん、実験ありがとうございます。
    同じバージョンの組み合わせですね。
    私のところは再現率100%なので、見えないゴミでも入ったのかも知れないですね?
    該当ページを一旦削除して作り直してみようかとか。
    ショートコードも便利そうです。
    ありがとうございます。

DRILL LANCER
    モデレーター

実は、「挿入アイテムの設定」からサイトマップの設定を有効化しても、
    何かの拍子でチェックボックスが無効化されてサイトマップが表示されなくなったという現象は体験しました。
    ひょっとしたらこの事象に該当するのかもしれません。

もう一度「挿入アイテムの設定」の項目を確認してみてください。

上手く行かなければショートコード[vkExUnit_sitemap]のご利用も検討してみてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。