Lightning Pro → G3へ変更した際にサイドメニューのレイアウトが壊れてしまいました。Lightning Proへの差し戻しすとすべてのレイアウトが崩れてしまい、Lightning G3でもうまく表示されません。

VWSとは フォーラム Lightning Lightning Pro → G3へ変更した際にサイドメニューのレイアウトが壊れてしまいました。Lightning Proへの差し戻しすとすべてのレイアウトが崩れてしまい、Lightning G3でもうまく表示されません。

Lightning Pro → G3へ変更した際にサイドメニューのレイアウトが壊れてしまいました。Lightning Proへの差し戻しすとすべてのレイアウトが崩れてしまい、Lightning G3でもうまく表示されません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74856

    AKASHIYUSAKU
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.2 (WordPress.comで使用)

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    15.8.1

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.24.0

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    ・Skin Paleを使いたいので、可能であればLightning Proへ戻したい。
    ・Lightning Proへ戻す場合はレイアウトが崩れないでほしい。
    ・Lightning Proに戻せない場合、G3でサイドメニューが表示されるようにしたい。
    ・もしくは他テーマに移行した際にサイドメニューのキャッシュ?が残らないようにしたい。

    ■ 自分で試した事
    ・他のテーマへ変更し、Lightningを子テーマと親テーマ両方とも再インストールした。
    ・テーマカスタマイズからのウィジェット編集、外観→ウィジェットからの編集両方とも試したがだめだった。
    ・試しにLightning以外のテーマへ移行したところ、他テーマで設定したサイドメニューに加えLightning Proで設定していたサイドメニューが表示された。
    ・一旦サイドメニューは全て消した。
    ・プラグインはオン・オフ試した。
    ・うまく表示されないので、現在はサイドメニューを消して1コラムで使用しています。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

    ■ 実際の症状
    ・Lightning Proへ戻すとレイアウトが崩れます。Skin Paleも無効になります。
    ・Lightnig G3だとサイドメニューを設定しても表示されない(部分的には表示される?)
    ・他のテーマに移行すると、設定していないはず(消したはず)のLightningのサイドメニューが他のテーマで設定したサイドメニューの下に表示される。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #74858

    AKASHIYUSAKU
    参加者

    申し訳ありません。設定し直したら、G3 Proでのサイドメニュー表示はできるようになりました。その他のトラブルは同様です
    よろしくお願いします。

    • この返信は1年、 2ヶ月前にAKASHIYUSAKUが編集しました。
    #74867

    > その他のトラブルは同様です

    記載の情報だと、現状元がどういう状態で現状どうなっていて、どうしたいのかが把握できないので、もう少し細かい単位で記載いただけるとアドバイスがしやすいです。

    悪い例
    Lightning Pro から G3 に変更したら崩れた
    → どのページのどの部分が元はどうなっていたのが、今どういう状態になっているのかわからない

    良い例
    Lightning Pro から G3 に変更したら 投稿タイプアーカイブページが1カラムで運用していたのに2カラムになってしまった。
    1カラムにしたいが設定箇所がわからない

    Lightning Pro から Lightning 14系 + G3 Pro Unit に切り替え推奨手順

    https://lightning.vektor-inc.co.jp/renew/lightning-pro-to-lightning-g3-pro-unit/

    Lightning G3 Pro Unit 基本設定

    #74871

    AKASHIYUSAKU
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    本日Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unitで一から設定し直し、元の状態にかなり近いところまで復旧できました。現状でも大きく困らないので、このまま様子を見ううと思います。
    https://akashi.clinic/

    写真で添付したようにレイアウトが大幅に崩れてしまい、どこの設定で改善するような状況なのかが分からず、わかりにくい質問となってしまい申し訳ありませんでした。

    【レイアウトが崩れるまでの経緯】
    ・Lightning Pro(子テーマ) + Skin Paleを使用。サイドバーを表示させていた。
    ・テーマをLightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unitに変更した。設定は変更なし。
    ・Lightning ( G3 )がSkin Paleに対応していないことに気づき、Lightning Pro(子テーマ)に戻した。
    ・添付した写真のようにレイアウトが崩れた。ウィジェッドを最初から再設定を行ったが、改善しなかった。
    Skin Paleも無効となった
    ・Lightning Pro(子テーマ) + Skin Paleの再インストールを試みたが改善なし。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。