[ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unitの始め方、ライセンスキーなど

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unitの始め方、ライセンスキーなど

[ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unitの始め方、ライセンスキーなど

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にmorisacにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

morisac
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :Lightning G3 Pro Unit(バージョン:0.6.4)

■ 質問内容:
    ①Lightning G3 Pro Unitの機能の有効化について
    LightningProのライセンスキーを用いてLightning G3 Pro Unitを入手しました。
    Lightning G3 Pro Unitのライセンスキーを入力しないと機能が有効化しないという話(噂)を聞いたのですが、真偽はどうなんでしょうか?
    また、機能してるかどうかの確認方法はありますか?(プラグイン自体は有効化できています)

②Lightning G3 Pro Unitのアップデートについて
    更新のお知らせが出てるので更新をしたいのですが、LightningProのライセンスキーでは更新ができないようです。
    他の回答で「手動で入れ込んでアップデートする必要がある」というのを見たのですが、これまでのデータが飛ぶことはないですか?また最新のバージョンはどこで入手できますか?

以上となります。
    ご存知の方はぜひご回答いただけますと幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

G3 Pro Unit のアップデートができるのは
    5/10日より前に購入した Lightning Pro あるいは Lightning Pro 更新ライセンスを購入した方か、
    5/10日以降は G3 Pro Pack 購入ライセンスのみです。
    Lightning Pro 更新ライセンス の販売ページに記載の通り、
    5/10以降に購入した「Lightning Pro 更新ライセンス」では G3 Pro Unit は更新できません。

G3 Pro Unit 親テーマが Lightning(無料版) で 外観 > カスタマイズ > Lightning 機能設定 で Generation 3 になっていないと中身は動作しません。

※ 一つの質問につき 1 つのトピックでよろしくお願いいたします。

https://vws.vektor-inc.co.jp/forums/

> LightningProのライセンスキーを用いてLightning G3 Pro Unitを入手しました。

補足ですが G3 Pro Unit の入手は「G3 Pro Pack」購入後にマイアカウントページからダウンロードするものなので、
    入手時に”Lightning Proのライセンスキー”の入力は関連しません。

morisac
    参加者

石川さん

ご回答ありがとうございます。
    とりあえず①Lightning G3 Pro Unitの機能の有効化について

LightningProのライセンスキーを用いてLightning G3 Pro Unitを入手しました。
    Lightning G3 Pro Unitのライセンスキーを入力しないと機能が有効化しないという話(噂)を聞いたのですが、真偽はどうなんでしょうか?
    また、機能してるかどうかの確認方法はありますか?(プラグイン自体は有効化できています)

の質問をさせていただきます。
    ライセンスキーについては5/10日より前に購入した Lightning Pro あるいは Lightning Pro 更新ライセンスを購入したと思われます(厳密には覚えていません)。
    昨年から利用していて、最近Lightning Pro 更新ライセンスを購入しました。

例えば上記ライセンスキーの対象になっていなくてもLightning G3 Pro Unitはダウンロードできるものなんでしょうか?
    僕自身DLできたので、対象外のライセンスキーがDLできないのであれば分かりやすいのですが…。

まずは マイアカウント > 注文 ページで購入日をご確認ください。

マイアカウント

購入日が 2021/5/9までに購入の Lightning Pro のライセンスキーなら G3 Pro Unit はアップデート可能です。
    それ以降の購入ではアップデートできません。

2021/5/10 日以降の G3 Pro Pack でない Lightning Pro 更新ライセンス で G3 Pro Unit は本来入手できないのが正しいです。もしどこかからG3 Pro Unitがダウンロードできた場合は vws.vektor-inc.co.jp の不具合ですが、どの道アップデート出来ないと不具合で正常に動作しないと思いますので、ご利用の際は2021/5/9までに購入の Lightning Pro か G3 Pro Packのライセンスキーを登録してご利用ください。

morisac
    参加者

ありがとうございます。

確認したところ、更新ライセンスの購入日は6/15でした。
    G3 Pro Unit はなぜか入手できたのですが、つまりはきちんとG3 Pro Unitのライセンスを購入しないことには
    どうにもならないということですね。
    ありがとうございます。
    諦めてライセンスを購入します。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。