Lightning Advanced Sliderを有効にするとコンテンツとの間に隙間ができる

VWSとは フォーラム Lightning Lightning Advanced Sliderを有効にするとコンテンツとの間に隙間ができる

Lightning Advanced Sliderを有効にするとコンテンツとの間に隙間ができる

• このトピックには20件の返信、4人の参加者があり、最後にyunahanaにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿

yunahana
    参加者

いつもお世話になっております。

スライドを念願のフェードにしたくて、Lightning Advanced Sliderをインストールしました。
    有効にするだけで、スライド画像の下に100pxの隙間ができてしまいます。
    コンテンツ背景に画像を使っておりますので、100pxの隙間が目立ってしまいます。
    解決法がありましたらご教授お願いいたします。

それからフェードの速度が速いので、もっとふんわりとした感じにする方法などがありましたらご教授おねがいいたします。

当方の環境です。
    WordPress 5.1.1
    Lightning Proバージョン: 1.2.0
    Child Sample バージョン: 0.0.0
    JPNSTYLEバージョン:3.1.0

どうぞよろしくお願いいたします。

• このトピックはyunahanaが4年、 10ヶ月前に変更しました。

yunahana
    参加者

追記です。

デザイン「Charm」では、隙間は出来ませんが、通常のスライドとフェードのスライドが2段で表示されます。
    何か設定があるのでしょうか?
    ↑↑↑申し訳ございません。「Charm」は元々フェードのスライドでした。

• この返信は4年、 10ヶ月前にyunahanaが編集しました。

yunahana
    参加者

「JPNSTYLE」デザインでは、やはり100ピクセルの空白ができてしまいます…
    皆さまのサイトではそのような現象はおきてないのでしょうか?

DRILL LANCER
    モデレーター

有効にするだけで、スライド画像の下に100pxの隙間ができてしまいます。

これについては下記を追加CSS等に記述すると解消できると思います。

.swiper-container {
        margin-top: 0!important;
    }

フェードの速度が速いので、もっとふんわりとした感じにする方法

切り替えスピードは下記項目で設定できるようです。
    外観 > カスタマイズ > Lightning トップページスライドショー > スライド切り替え間隔

yunahana
    参加者

RICK 様

いつもありがとうございます。
    ご教授いただいたソースをExUnit⇒CSSカスタマイズでCSSの追加をしましたが、変化無しでした。

質問の前に、Googlechromeの検証で下記の様にすると空白は無くなるのですが、いざCSSに追加すると変化無しなのです‥

element.style {
        margin-top: 0px;
    }

CSSに追加している他のソースを全部削除して、ご教授頂いたソースのみでも反映されませんでした‥

yunahana
    参加者

あ、それからフェードの切り替えですが、下記の設定では、切り替わる間隔は長くなるのですが、切り替わる瞬間がふんわりじゃなくて、素早くて、フェードインフェードアウトの効果があまり無いのです‥

切り替えスピードは下記項目で設定できるようです。
    外観 > カスタマイズ > Lightning トップページスライドショー > スライド切り替え間隔

yunahana
    参加者

スライド画像を眺めていて気が付いたのですが、スライドに設定した画像の上の部分が切れています。
    空白が出来ている部分と同じくらい切れています‥上に押し上げられて下に空白が出来ている感じです‥

yunahana
    参加者

RICK 様

何度も申し訳ございません。
    先ほど教えて頂いたソースを追加すると、変わらないように見えたのですが、スライド画像も空白もいっしょに100pxほど上に押し上げられて画像上部が切れてしまい、画像下の空白はそのまま残っている状態です。

.swiper-container {
        margin-top: 0!important;
    }

JPNSTYLEはスライドを固定させるためにJavaScriptでかなり特殊な処理をしており、
    現状 Advanced Slider には対応していません。

JPNで動作するように検証・修正していますので今しばらくお待ちください。

おまたせしました。
    Advanced Slider 0.2.2
    JPNSTYLE 3.2.0
    にアップデートしてご確認ください。

不具合報告ありがとうございました。

With
    参加者

にアップデートしてヘッダー画像表示を確認しました。
    ヘッダー画像がフィックスで表示されません。
    表示の挙動がおかしいです。
    均等のサイズで表示されないのです。
    画像が大きくはみ出たように表示されます。(切れてしまいます)
    また、小さい画像はヘッダーよりも左上に極端に小さく表示されてしまいます。

Lightning Skin Charmでは
    ヘッダー画像は均等の問題なく表示されるのですが。
    ご検証下さい。
    どうぞ宜しくお願いします。

yunahana
    参加者

kurudrive 様

アップデートありがとうございます。
    無事に空白が消えました~!

画像が切り替わる瞬間の「Charm」のような滑らかなふんわり感にするような、調整できませんでしょうか?
    わがままを言いますが、ご検討いただけると嬉しいです!

RICK 様も、色々とご教授頂きありがとうございました。
    感謝申し上げます!

• この返信は4年、 10ヶ月前にyunahanaが編集しました。

With様

まず

画像が大きくはみ出たように表示されます。(切れてしまいます)

おそらくCSSがキャッシュか何かで最新ではないように思います。

Ctrl + F5 やキャッシュを消去して再読込してみてください。

With
    参加者

https://tokyo-support.net/system/002/

デモサイトで確認下さい。
    Ctrl + F5 やキャッシュを消去して再読込してもダメでした。

With
    参加者

追記:
    パソコン表示がおかしいです。
    スマートフォン表示は問題ないのですが。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。