[ 解決済 ] lightning ウィジェットの背景画像について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] lightning ウィジェットの背景画像について

[ 解決済 ] lightning ウィジェットの背景画像について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #48801

    希恵河東
    閲覧者

    ■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Proバージョン: 8.7.3

    ■ 質問内容:

    LGT PRコンテンツを使用して背景画像を設定していますが、画像が大きく拡大されてしまいます。ここの大きさの設定などはできないのでしょうか?
    開発ツールど使ってみましたがどこで設定されているかわかりませんでした。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #48806

    ここの大きさの設定などはできないのでしょうか?

    設定画面ではできませんので、CSS でカスタマイズする必要があります。

    LTG PR コンテンツ は古い機能で非推奨となっていますので、
    これから作るのであれば使わない方がいいと思います。

    VK Blocks Pro の
    ・Outer ブロック
    ・PR Content ブロック
    を使って同等以上のことができます。ご質問の背景画像の設定もできます。

    Outer(Pro版のみ)

    #48812

    背景画像はパララックスで画像が見切れないサイズに自動で拡大します。
    これは拡大しないとスクロールしている途中で縦横の画像が切れてしまうからです。

    補足
    現在はウィジェットではなくブロックでの構築を推奨しています。

    1. VK Block Patterns をインストール・有効化
    2. ブロック挿入時にパターンから挿入

    の方が推奨です。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #48854

    希恵河東
    閲覧者

    ありがとうございました。

    恥ずかしながらブロックを今まで使用していなかったのでこんなに簡単に!と驚きました。

    VK Blocks Pro の
    ブロックブロック挿入時にパターンから挿入で簡単に設置、設定できました。&
    早急にお答えいただきありがとうございました!

    • この返信は3年、 1ヶ月前に希恵河東が編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。