[ 解決済 ] Lightningフォントの質問

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightningフォントの質問

[ 解決済 ] Lightningフォントの質問

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

現在はエックスサーバーのwebフォントをエックスサーバー提供のプラグインで利用中です。
    しかし、グーグルスピードテストの点数が芳しく無いので、当面、webフォントの利用を断念しようかと考えてます。
    その場合は、Lightningフォント設定からフォントを選択するのだと思いますが、その使い方で質問があります。

高速表示を優先したいので、今回選択するのは
    指定なし、明朝体、メイリオなどGoogle webフォント以外から選ぶべきだとは思うのですが
    例えばメイリオを選択した場合は、ウインドウズ用のようなイメージがあったのですが
    Macでも大丈夫なのかなあ?あるいは、Macでは違うフォントを指定した扱いになるのかなあ?
    など良くわかりませんでした。
    もしかするとMacとWindowsの両方のお客様に対してシステムに組み込まれたフォントを使わせたいと思うなら、「指定なし」一択なのでしょうか?

他社のテーマによってはフォント選択画面では、MacならXX WindowsならXXが選択される旨が明記されている選択画面もあるので、Lightningのフォント指定はどう言う感じ選ぶと良いのか選択する場合の注意事項があれば知りたいのです。

Vektor,Inc
    キーマスター

いしかわです。
    MacでもOfficeなどをご利用でメイリオが使えるユーザーにはメイリオで表示されますが、
    ないユーザーにはヒラギノなど近めのフォントで表示されます。

よろしくお願いいたします。

momo
    閲覧者

基本Windowsユーザー向けの指定で、Macユーザーには近いフォントが出ますか。
    MacとWindows両方の環境で見比べるのも面倒なので、このままエックスサーバーwebフォントのお世話になろうかなあ。。。
    これが今日のところの結論でした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。