lightning 全ページのカラム数を1に設定したい

VWSとは フォーラム Lightning lightning 全ページのカラム数を1に設定したい

lightning 全ページのカラム数を1に設定したい

タグ: 

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyanoにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

yano
    参加者

WordPress 5.3.2
    Lightning Pro バージョン: 3.0.4
    TOPページは、プラグイン NextGEN Galleryで1カラムで画像一覧作成済。

フッター上部ウィジットに、タグクラウドで分類「Picture tag」で設定したところ、
    タグ検索結果では2カラムでの表示。

下記、任意のページのカラム数変更については、回答がありましたが、
    全て(アーカイブというのでしょうか)を1カラムにカスタマイズする事は可能でしょうか。

.post-type-★★★★★ .mainSection,
    .post-type-★★★★★ .sideSection{
    width:100%;
    margin-left:auto;
    margin-right:auto;
    }

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
    よろしくお願いします。

DRILL LANCER
    モデレーター

子テーマの functions.php に下記コードを追記すると全ページが1カラムになります。
    テンプレートによってはサイドバーが下に回り込みます
    ※Lightning Pro 3.0.4 / Lightning 8.0.4 以降で有効です。

function one_column_all( $onecolumn ) {
    	if ( is_front_page() || is_home() || is_archive() || is_singular() || is_search() || is_404() ) {
    		$onecolumn = true;
    	}
    	return $onecolumn;
    }
    add_filter( 'lightning_is_layout_onecolumn', 'one_column_all' );

サイドバーを完全に消去したい場合は 子テーマの style.css に下記コードを追記すると可能です。

.sideSection {
    	display:none;
    }
    • この返信は4年、 3ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
    • この返信は4年、 3ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

全ページで良いなら

function my_lightning_one_column_all( $onecolumn ) {
    	return true;
    }
    add_filter( 'lightning_is_layout_onecolumn', 'my_lightning_one_column_all' );

という書き方もできます

yano
    参加者

回答いただきた内容で解決いたしました。ありがとうございます。

カスタマイズの文字数が少ない方が良いかと思い、下記回答を使わさせて頂きました。

function my_lightning_one_column_all( $onecolumn ) {
    return true;
    }
    add_filter( ‘lightning_is_layout_onecolumn’, ‘my_lightning_one_column_all’ );

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。